いちたろう編(いちたろうさん作成メール文章から)

 

 

長野オフ参加の皆さんこんにちは。

いちたろです。
いやぁ〜、今年も楽しかったですね〜。>ALL

天候も、例年予告が厳しい天候であるにもかかわらず、会場は雨に降られることもなく、また昨年と比べては1週早いこともあり夕方になってもTシャツにビーサンという姿の方もいらっしゃる位。
浅井さんのBeer樽もあっと言う間にカラになってしまいましたね。
オフ当日は思いのほかドタ参くださった方々が多くいらっしゃって、一時「今年は寂しいオフになりそうだね」との幹事の心配がとり越苦労となってくれて、ほんとに良かったです。
さて、少し長くなりますが、私の行動を振り返りたいと思います。

例年、家族総出で参加していたのですが、今回は家族を残しての単独行動ということで、出発から”酒神”こと松尾さんと私の車でご一緒という行程。>松尾さん、ありがとうございました。

私は、前日より幹事の一部と途中で落ち合いましての「段取り」ミーティングから始まった長野オフ。
詳細は割愛しますが大変良い記念になりました。

さて、オフ当日です。


<土曜7:30頃の模様>
前夜出発からご一緒しました松尾さん、夜半に合流の羽柴さん・関さんご一家・浅井さんと息子さん・斎藤管理人さん・半谷さんと彼女さん一行は、朝方、某氏の愛車(どう見てもファミリーカーとはいえない爆音系・・・誰のかわかっちゃったでしょうか?)
が“A2殺しの坂“でゲロってしまったエンジンオイル補給作業と、レーシングする爆音ではじまりました。(笑)詳細はご本人より?!
 

<朝9:30頃の模様>
その後、韮沢から一路、サントリー登美の丘ワイナリーに向かいました。

今回は、泥酔系の我が愚妻と”酒神”松尾さんの奥様が同行していなかったこともあり、極めて短時間に見学が終了。(爆)
去年は凄かったですねー。ワインにウイスキーもあったっけ?!


<朝11:30頃の模様>
オフ会場入りを急がなくては・・・とのことで、みちの駅での昼食もそこそこに関号、浅井号、羽柴号、半谷号、私、たけちゃん号という隊列で一行は楽山荘を目指しました。
 

<13:00頃の模様>
到着すると、そこには既に何名かボンネットオープン中のA2が駐車スペースにいらっしゃいました。
すぐ目に入ったのはご家族でお越しの西辻ファミリー号。
そして常連、水戸の皆川御大。長野シンクロチームのカズさん丸山さんらがいらっしゃいましたね。
しばらくすると大将率いる関西コンボイチームも到着され、そこからはもう誰が誰だか分らないうちに、あれよあれよと駐車する車の列が2列になり、最後は反対側も含めて3列一杯に。。。
丁度その頃、少し遅れて関東GIO3チームがご到着。
ここではJ2軍団No.1、No.2のGIO3さん、かっしいさんのJettaとだ〜にしさん代車の190Siのjetta3台登場。威圧感抜群でしたね。
既にカズさんのチーフメカさんのJetta-Gli換装MTリアゴルフ風と、新潟から参加のやまちゃんさんのべったり落ちたJetta-Gliと合せ計5台のjettaが一列に並び、Jetta出場数は過去最高。


<16:30頃の模様>
確か、沼津からお越しのBOSSさんご一行様でしたでしょうか?
ベタっと落ちたGT-SP?に他、4ルックのライトつけた女性の運転するA3ともう一台。テント設営なんかをお手伝い。
その後、私は夜のウタゲの食材を提供すべく、水色がひときは
際立つ浅井号に、奥様方とお買い物へ。
今年のメニューは予告どおり「牛スジのトマト煮」という一品。
セイユーでありったけのスジを入手し、材料を買い込んだあと昨年はおでんを煮た浅井さんの大鍋にて仕込開始。
関ママ、西辻さん奥様、セイジさん奥様、すえさん奥様のご協力でなんとかビンゴ大会が行われている時間帯に出来上がりました。
ちょっと煮込みが足りなかったですね。ごめんなさいね。
短時間でトロトロにするには、やっぱし圧力鍋必須です。
 

<17:00頃の模様>
BBQの準備が始まる少し前、爆音と共にスピ軍団3台と柿ゴルの星野さん達が地を這うようなカップ車両で登場。
皆さんカップではおなじみの面々ですね。社長のABTコンプリートは300度ハイカムとのことで、まさに暴れ馬が呼吸しているような気難しい給排気音。小磯さん大野さん、星野さんお三方のお車も見たことないキラキラテールや、レアモン満載。決まってました。
 

<18:00頃の模様>
BBQ開始となりましたが、私達鍋奉行はまだ野菜の準備、肉の下茹でやら、とバタバタ。皆さんマイカップ持参の方が多く、助かりましたね。
 

<20:00頃の模様>
皆さん宴もたけなわ、そろそろGIO3子の出番です。
「そぉれ〜、そぉれ、それそれ!」とジュリアナ風の腰付きで踊りながらBBQサイトを仕切り、「サンマ〜限定5名だよ〜♪」。(爆)
ここから先はご本人からのお話を待ちましょう。

〜 第二話につづく 〜
 

いちたろ@その2です。

<時は既に21:00頃>
> 「蕎麦焼酎〜雲海〜」を歌いながら2度ばかりイッキして(中略)
> 「おかまの歌?」を歌いながら、踊っていたらしい・・・
(出展;GIO3さんの告白より)

はい、そのとおりです。(爆) 
このあたりでクロックアップも頂点に達し、そろそろGIO3さんのオイルが粘度を失い、回転は上がるも熱ダレを始める・・・。

メインステージ?ではビンゴにはずれた人のくじ引きが始まりました。

たけちゃん、関さんはメガホンで抽選におおわらわ。

既にBeer樽はスカスカ。

皆川さんは鍋奉行をやってくれてます。
かき混ぜてくださってありがとう。

汽笛さんは・・・猛烈に食べてます。(笑)
一杯食べてくれてありがとう。

だ〜にしさん、お顔がまっかっか!
大丈夫・・・じゃなかったみたいですね。(汗)

羽○さんは昨年に引き続き某金沢の繁華街にある名所、珍所「濡れヨン○んちゃん」やら「抜○ド○ルド」などの18禁ネタ?!

そうそう、一年前お会いしたマコトさんカップルに出会いまして、難関のパイロットの何回かある試験?

をクリアできたとの話を聞いたとき、我が事のように嬉しかったです。>おめでとう。

<やがて時は22:00をまわる頃>
BBQ終了・・・そして、キャンプ村での第二部のはじまり。。。
大将をはじめとするテント村付近にテーブルが並べられ、皆さんが持ち寄った銘酒やおつまみの数々を肴にグビグビっと。
皆が椅子を並べ、すえさんと大将?が、炭火でソーセージなどを焼き出す頃、一人、GIO3さんの意識は宇宙の彼方に・・・☆。
(風邪など引かないようにとビニールシートでくるまれてました)

<時は23:00頃>
途中、何度か現世へ戻ろうと必死の抵抗を試みておられるようですが、神様ったらイジワル!とうとう、あの世へ旅立たれ、ついに幹事部屋へと。。。 

「行ってらっしゃい・・・GIO3さん」
布団に吸い込まれるGIO3さんのサングラスの下、恍惚とした表情を見たのは私だけ???

私はGIO3さんを天国へお連れしたあと、キャンプサイトに戻りスピメカ1号さん&2号さん、星野@柿さん、ユタさん達と談笑。
ユタさん、あのあと、朝までに茨城でしたっけ?
関さん情報によると、結局目的地に辿り着かなかったとか?
お気の毒でした。

<24:30頃>
そんなこんなの楽しいひとときはあっという間に終わるもの。
斎藤さんの「もう終わりで〜す」の掛け声でお開きに。。。
しかし、まだまだネタは終わりません。

<日曜早朝2:00か3:00頃?>
幹事部屋1号室に異変が・・・。
天国へ行ったGIO3さんが幽体離脱して、何やらドア付近を「ゴソ・ゴソ」と。 音に目覚めた私はしばし観察。
(どうもトイレに行きたい様子だがドアが開かない模様)
しばらくすると、諦めたのか、また布団に戻ろうとしたため、私がドアを開けてあげると「うん、全然大丈夫。」とはGIO3さん。
(全然大丈夫そうじゃないぞぉぉ。笑)

<日曜朝6:30頃?>
既に、駐車場では作業中の面々が。
(当然、その中に皆川さんがいらしたのは言うまでもない。)
ロビーのソファーには、布団をはだけたGIO3さんが。。。
(後で本人から聞いた話によると、トイレに行ったは良かったが、自分の部屋が分らず、ソファーで冷たくなっていた由)

<7:30頃>
朝食タイムです。
猛烈に食う人(GIO3さん)、二日酔いで死にそうな顔してる人(西田さん?)様々な人間模様が見られました。(爆)
ちなみに、私、納豆ダメなんです。バイキングは嬉しいです。

<9:00頃>
皆さん、試乗タイム〜!!!
柿ゴルフには、星野ドライバーと関さんが同乗。あとは想像どおりの爆音ー。1キロくらい先まで響く音。(いいな。)
私のWOブラック号、斎藤さんに試乗してもらいました。
そのあと、ドアノブの修理などをしていただき、あっという間にお別れの時間に。。。

<10:30頃>
皆さん、名残惜しそうに帰路につきます。
一旦、関東方面の方は道の駅にて小休止。
私達は道の駅で乳頭(違う)・・・じゃなくて入湯です。(汗)
500円を払い、温泉露天風呂へ。極楽極楽。
(これで混浴なら文句ないんだが)

<13:30頃>
小淵沢ICから高速入りです。
私の車のドライバーは松尾@酒神様。前を走るたけちゃん号、浅井号、半谷号を追います。

<14:00頃>
昼食をどっかのICで取ります。(双葉SAでした)
そこで一旦、お別れとなります。

たけちゃん号、半谷号と私(酒神様同乗中)の3台は初めゆったりとコンボイをしてましたが、ついに爆走体制に。。。
半谷さんのMLにぬうわKmとありましたが、実はぬおわKmでした。

まぢそん号ではここで終わりでしたが、まだまだ余裕あるぞぉ〜。うれしいぃぃ。(喜)

<15:00頃>
途中、たけちゃん号とお別れし、半谷さんとは首都高でお別れ。
行き帰りともご一緒していただいた松尾さんを東京駅にお送りして帰路へと。
途中、オートバックス砂町店に立ち寄り、駐車場で半谷さんに直付け配線をしてもらったコンポ(たけちゃん寄贈)のチューナコネクタの変換アダプタ購入。

その後、しばらく悩んで配線を修正しました。>半谷さん、結局スイッチ要りませんでした。

<16:00自宅着>
音源を確保して、ご機嫌で帰宅。無事帰還できてホッ。

皆さん、本当にありがとう。
日頃のストレスがこの2日間でどれほど癒されたことか。

BBQの際、男の二巻き半さん(丸山さん)曰く、
「ゴルフ降りようかとも思う時があるんだけど、この楽しいメンバと長野オフがあるんでやめられないんだよなー」
・・・私もそう思います・・・というか、その為に長く乗れるように今回乗り換えをしたところもあります。

皆さん、また元気なA2とともに来年お会いしましょう。
では〜。

いちたろ@WOぶらっく

'89 WO Black LHD 5MT
(長野オフにて3万キロ突破)
'90 Madison RHD AT
(10万2000キロ、2003/8/3お嫁に。)