GIO3さん作成長野レポート

下記文章はGIO3さんがメールで流したものを編集して作成しております。

編集&脚本:齋藤  

画像提供:浜田様

潰れて(壊れて?)ブルールシートに包まれて静かに眠るGIO3さん(^0^)

 

GIO3です
長野オフミに参加された皆さま、おはようございます。
今年も大変お世話になりました。

飼い主不在で狂犬と化した私を、見事に操り、保護して下さった、調教師の皆様、ありがとうございました。
生まれて初めて?記憶が飛んだ・・・・・・・・・・・・・

さて、記憶のある部分のみですが、簡単にご報告させて頂きます。


(HP等持っていませんので、ML上で失礼します)

 

土曜日:朝10時石川SA集合


好天に恵まれ、既に中央高速は渋滞していました。
今回は東京方面コンボイ組として、以下のメンバーが集まりました。
・セイジさん
・cat37020さん
・なかむらてつやさん
・田中@青葉さん
・cat37020さん
・マサヤングさん
・マメッコさん
・元気さん
・私
皆さん、早々と集合され、私、元気さん、マサヤングさんが遅刻組みとなりました。
挨拶もそこそこに、記念写真を撮って出発となりました。


土曜日:朝11時前位 藤野SA

 

渋滞といっても一応流れていたので、特にストレスを感じること無く到着しました。
ここから以下の2名が参加されました。
・だーにし@町田さん
・かっしいさん

嬉しい事に、かっしいさんも、代車で参加されただーにしさんも2人共JETTAなんです!
東京組で既に3台!いやー嬉しかったですね!!
ここから11台でコンボイとなりました。
私は最後尾から、皆さんの運転風景を撮影して周りましたがちょっとピンボケ(byロバート・キャパ)でした(苦笑)
途中トイレ休憩を入れた位で何事も無くコンボイできました。

土曜日:12時 富士見道の駅到着


ここで蕎麦の昼食となりました。
何台かA2、A3を見かけたのですが、オーナーさんと話す機会無く楽山荘へ眩しい空の下、窓を全開で走りました。
いやー気持ちよかった!

土曜日:13時20分 楽山荘到着


迷子になる車もなく、無事到着しました。
今回はJETTAが多かったのが嬉しく、わざわざJETTAを並べさせて頂きました。今年は世界最高の5台でした(喜)

皆様にご挨拶して、受付。
幹事の方々に、BBQは粛々と行う旨表明。
大嘘つきになるとはつゆ知らず・・・・・・・・
 

 

 


土曜日:14時30分 楽山荘から入笠山へ


メンバーの皆様としばし歓談の後、数名で入笠の牧場に行きました。
しばらく行ってなかったので一度道に迷い、後ろの車から「ほんとにこの道でいいの?」と聞かれる始末。

でも無事に到着し、湿原散策と牧場で牛ウォッチングをしました。
この牧場は、牧場の中を林道が走っていて、そこをサファリパーク状態で走れます。
しかも牛は完全放し飼いで、いたるところをかっぽしています(笑)
道路を歩いている牛に車で近づくと、皆凄い勢いで山を登ります。
あの巨体が急斜面を登る姿は圧巻です(笑)

上の気温は、楽山荘より更に低く、皆さんは、半そででは寒かったようです。(私は別に・・・・笑)
刺すような強い日差し、青い空、白い雲と青々とした草原。
牛の白黒のコントラストが一際鮮やかに見えました。

その後、千代田湖を周り、茅野に下りて、楽山荘に戻りました。
 


土曜日:17時30分 楽山荘にて


無事帰還し、歓談。
途中、いちたろうさんから、発泡酒の差し入れを頂き、プシュッと。

適度に運動した後の、爽やかな飲みごたえ!
空っぽの胃に落ちていく冷たい液体の気持ちよさ!
うーん!最高!

そう、ここから、私の人生設計は狂い始めたのでした。


土曜日:18時00分 楽山荘にて


まだしらふです(笑)
乾杯して間もなく、焼肉コーナーへ。
何は無くとも、焼かなくてはと思い、せっせと焼き始めました。
(まだR指定無し)

昨年は追加肉が多すぎたとの事で、今回は追加無し!
しかーし!、私の横で、レアなのも構わず焼くそばからどんどん食べていく子供1名、大人1名(笑)
いやーいい食べっぷりでしたよ!

という事で、あっという間に肉が枯渇。
急遽、素面の元気さんと浅井さんが、買出しに・・・・・

浅井さんに「どれ位必要?」と聞かれ思わず「塊で!」と言ってしまいました(笑)
(R指定12歳以上)

浅井さんが秘蔵していた秋刀魚があったので、スピメカ2号さんに手伝っていただきながら、内臓とって、ぶった切って網の上へ。
これも呼びかけで、あっという間に売り切れ。

実は、スピメカ2号さんは料理も大好きという事が発覚皆さんは知らないと思いますが、鉄板でナスを美味しく焼いてくれました(うまかったー)

スピメカ1号さんも、せっせと野菜炒めを作ってくれました。
djleeさん、レストランも併設されては?(笑)

土曜日:19時00分 楽山荘にて


もうこの頃から、クロックアップが始まり、時間の概念0

肉の爆音が聞こえてきて、私は「肉来た、肉来た」と大喜び来た肉は速攻で、網、鉄板の上へ。
(浅井さんは、スーパーの肉を買い占めてきたらしいです)
でも私は1切れも食った記憶が無い・・・・・・
(R指定15歳以上)

この前のサマージャンボで使えなかったくじ運をビンゴで使い景品を速攻でGET!
管理人さんには酔う注意人物として見られてしまいました。
 


土曜日:※時※分 楽山荘にて


静かにいちたろうさんと語らっていた所、なぜかそこからコマ送りの画像となっていきます。

あっちふらふら、こっちふらふら、お子様のいう所の「おかまの歌?」を歌いながら、踊っていたらしい・・・
(これも翌日子供たちに言われて、あー何となくレベル。 でも自分的にはR18くらいかなと思ってます)

「蕎麦焼酎〜雲海〜」を歌いながら2度ばかりイッキして炉が暴走!チャイナシンドローム!メルトダウン!
機能停止・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブルーシートに包まれた事、椅子ごと運ばれた事、

全く記憶無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(翌日、写真で確認。3年分くらいの寿命を消費しました)
(上の写真がその時の証拠^0^)


いちたろうさんともう1名の方に引きずられていった記憶が僅か、白いシーツが気持ちよかったこと少し、そして夢の中・・・・プライスレス。

あの時引きずって下さった方、ありがとうございました。
重かったでしょ?(苦笑)>(補足:もう一人はゆた@日立さんでした。By齋藤)

こうして、私の戦争は終わった(プラトーンのエンディングより)
 

 

壊れてうろつくGIO3さん 記憶は無いとか(笑)

    

日曜日?:※時※分 楽山荘にて


ここからは他の方から聞いた話を少し

いちたろうさん
「夜中に、GIO3が突然起きて、扉の前でごそごそ。
 トイレに行きたかったようだったけど、扉があけられなくて、 そのまま布団に戻ろうとしてました。
 扉を開けてあげると、かごの中の鳥が、大空に羽ばたく ように出て行って、そのまま戻りませんでした・・・」

トイレに行って、間違いなく便器に放ったのは覚えてます。
そして、あの柔らかい布団に戻ろうとして、部屋が分からず困ってしまい、やむをえず、ソファーでひっくり返りました。

関ママさん
「ソファーに得体の知れない生物を発見。
 袖を切ったパーカーに手を突っ込んで泥酔しているGIO3と確認。凍死させる訳にはいかず、やむおえず対処。」

朝起きたら、真っ白な布団に包まれて、再インストールが終わってました。ボードは死んでなかったようです。(笑)
でも、R15.2位は残っていたような気がします。


爽やかな、朝の目覚め。
関さんの起床のアナウンスに、思わずマイクを奪いたくなるのを堪え、素面のふりして起床。

皆さんに暖かく迎えられた時?、気分は「タイタニック」のエンディングのケイト・ウインスレイテッドの気分でした。

こうして、2日目の朝を迎えました。


日曜日:※時※分 楽山荘にて

私が楽山荘で、朝を迎えるのは今年が初めてです。
起きてびっくり!既に皆さん車いじっているではありませんか!

ほんと、びっくりしました(カネボウ 化粧惑星)

私は、何となくいましたが、殆ど何もしていなかったような
気がします。ただ、凄いなーと思いながら、見てました。

昨日食べて無かったこともあり、二日酔いでもがっちり食えました。タマゴが旨かったですね。
あれでパンが、軽くオーブンに入れてあったら更によかったのに。
(実は、ペンションでの焼きたてパンの裏技で、軽くオーブンに入れて暖めるというテクニックがあるんです。
 もちろん、ちゃんと焼いている所もありますが、私がいた所はこれでした。もちろんお客さんは知らずに大喜びでした。)
へーへーへーへーへー

朝食後、簡単な掃除をして?、いちちたろうさんのラジカセを勝手に取り出し、勝手にCDかけてました(汗)
今年のテーマは80年代は女の時代なんで、「ラジオスターの悲劇」
「コブラ」
「オーバーザートップ」
のサントラ等等・・・・・・

誰も聞いて無かったし、自分も殆ど聞いていませんでした。(大汗)

土曜日は、牧場に行ってしまったので、ちゃんとお話できたのは(お酒が入っていない状態で?)この時だけだったかもしれません(苦笑)

そうこうしているうちに、解散時間の10時半を過ぎ、帰路に向かうことになりました。

いつまでもそこにいたい気持ちでいっぱいでした。
いつもは泥酔状態で強制連行されるので、今までで初の体験でした。(初・体験物語by中山美穂)


日曜日:11時00分 楽山荘出発

私は直帰せず、山中湖でイタ飯を食べてから、道志道というルートをとりました。
参加希望の方を募り、山中湖組は一度富士見の道の駅で体制を組みなおし、出発しました。

ちなみに、山中湖組は
・セイジさん
・なかむらてつやさん
・田中@青葉さん
・MAKOTO@川口さん
・マサヤングさん
・マメッコさん
・私
でした。

帰りもペースはのんびりで、途中、・ほしの@柿ゴルフさん・関さん・だーにし@町田さん等に追い越して頂きました。

あんなに天気がよかったのに、笹子トンネルを抜けると霧雨が降ってました。
まるで私の心を写す鏡のように・・・・・・(そこ!笑わない!)

山中湖の周辺は霧が出ており、後ろの車が見えづらかったのですが、何とか誰も脱落せずに目的の店へ。

そこで美味なサラダ他に舌鼓を打ちましたが、大変な事が発覚!

なかむらてつやさんは野菜が嫌い!
いや、聞いていたんですよ!昨日の昼食時に(苦笑)!

でもそこのクラスタは昨日で不良になったらしくて。。。。。大汗

結局、ピザとパスタのみお召し上がりになりました。
マサヤングさんとマメッコさんの所は先に食事が届いたので、我々が食べ終わった頃に新たにデザートを注文しており、ちょっと時間差の食事となりました。(笑)

食事中も、私は殆ど暴走中でした。
どうも再インストールの際、ウィルスが混入したらしいです。

日曜日:14時00分 山中湖出発

ここで、セイジさんとMAKOTO@川口さんとさよなら。
MAKOTOさん、パン買えました?(業務連絡1)

残りのメンバーで、道志を快走。というわけにもいかず、遅い車を前にちんたらちんたらでした。

道志の途中から渋滞を避けるルートを通ったのですが、あまりにも変な所?を周ったせいで、マメッコさんの彼女さんからは、
「遊ばれてるのかと思った!」
というお言葉を頂戴いたしました(汗)
いや、遊びと真剣(マジ)は紙一重なんですよ、本当に!

あのキーホルダー、ちゃんと携帯に付けていますとお伝え下さい
(業務連絡2)

このコンボイも
津久井を避けるルートから、町田街道に抜け、そこで解散しました。

なかむらてつやさんは、R16方面
マメッコさんは、アパレル方面
田中@青葉さんは、町田方面
そして私とマサヤングさんは、ホテル野猿方面へ(ローカル?)

なかむらてつやさん、あの本面白いです。
パンフレットのようですが、内容濃すぎです(業務連絡3)

街の喧騒は、まるでさっきまでの時が幻だったかのように、いつもと変わらず、ただ淡々と流れて、その中で2台は国立府中インターで別れました。

そして誰もいなくなった・・・・・・・・・・・・

周りを気にせず、踏める喜びよりも、別れの悲しみの方がずっと強かったです。
(いや、マサヤングさんは不通?の人で、私とは・・・・)


最後に、今回初参加された方からのDMから、このオフミがいかにすばらしい物かと言えるコメントがありましたので掲載させて頂きます。
無断借用させて頂きます(業務連絡4)

> 帰り道、自分の今までにはない環境だったり人達だったなとふ と思ったんです。
> 自分以外の人を天秤にかけその相手を蹴落とす事によってしか 自分の存在を確認できなかったり、

> 平気で欺き罵るのに時にそ れを隠すことに時間を浪費したり・・。
>
> あれだけの人数の方々が集まってそれぞれの方がしっかり役割を果たしている。

> また、その事にあたられている姿勢(好きでやっている風な)に心打たれました。

> そういう意味でもいちたろうさんのトマトにはサイコーでした!!
> はじめてお会いする方ばかりなのに他人ではない。すぐに車の 話で打ち解けられる。
>
> 次回があったらもっといろんな人と話したり、もっとよく車観察 したいと思います。
> 誰かが、車を見ればその人となりが解るとおっしゃっていましたが、私もそう思いました。

> (酒井さんのジェッタがエロ慰とか怪しいとか言われていたのはこの際どうでもよくて・・・・。)
>
> 私も暫くは仕事が忙しくなるのですが、あのすがすがしい空の青と澄んだ空気を忘れないよう頑張りたいと思います。
>
> 今回も有難うございました。&今後ともよろしくお願い致します。

ファビュラス!
やはり、齊藤さんはじめ、幹事ご一同様、そして参加された皆様1人1人がこのような印象を人に与えているのですから、軍団の存在は大きいんですね!

私もできれば、来年もまたぜひ参加したいですね。
幹事さん、よろしいでしょうか?
(これだけヨイショしておけばダメとは言いにくいでしょ?) (大丈夫ですよ>By:齋藤)

P.S.昨日より私のメルトダウン写真が多数DMされております。
   この写真を教訓に、事故の再発防止に努めたい所存です。

   ただ、努力はしますが、これ以上嘘つきになると、ロバの耳になってしまいますので、あくまでも努力ということで。
   (あれ、なんか違う?)

   どうもファイルもこちゃごちゃになってるようです。
 

以上