宿院さんのこだわりコーナー

宿院@GTI兵庫です。私は、今、’91GTI16Vに乗っていますが、きっかけは、ヤナセのCFでした。

10数年前になると思いますが、私がまだ学生だった頃、ゴルフGTIのCFが流れていて、ソリッドブラックのGTIの画面の後、「ごーるふ、じーてーいー」というナレーションが流れたとき、「こ、これは渋い。いつかは買うぞ」と思ったものです。でも、当時の新車価格が360万円ぐらいしていたので、高嶺の花どころか、別世界の物体にさえ思えました。

それから、10年以上経ち、社会人にもなり、結婚して共稼ぎになり、そして、なんと言っても大きかったのが、A2の中古車が買いやすい値段になりました♪。もう、迷っている暇はない。買いました。初期トラブルがどさっと出ました。(それについては追ってBBSで。)でも、本当にすっきりしました。どの車を所有してもついゴルフと比較してしまう自分が、嫌だったからです。これからも、「素」ですが、なぜか懐かしのレカロハリアーが装備されている腰痛防止エクスプレスで、頑張っていきたいと思います。

皆様からの励ましのメール等も、お待ちしてます。

ごーるふ、じーてーいーにこだわった男でした。ではでは。