なるさわ氏のこだわりコーナー

 

長野のなるさわです。現在A3wagonにも乗っていますが、つい先日A2をGETしてからはほとんど乗っていません(^^;;

私のVW車との出会いは、かれこれ10数年前にさかのぼります。

当時'84 高校生だった私は、バイト先の大学生のお兄さんが乗っていた水色のパサート’75年に惚れました。

そしてよく助手席に乗らせてもらったものでした。

それから、私は大学に行ってA1ディーゼルに乗り、就職してA2'86に乗っていましたが、キャンプブームが始まり、沢山の荷物を積んで山道を走れる様にと、5年ほど国産4WDに乗っていました。

ところがある日、旅行でローマに行った時、再びVWに目覚めました。

イタリアでは、FIAT、アルファなどさまざまなタクシーに乗りましたが、やはり、VWが乗り心地、雰囲気共に一番しっくりきました。

その時、「これだ!!」と。その時もパサートバリアントでした。

それからA3wagonを購入しました、A3はとても具合の良い車です。が、完成度が高すぎてどうもいまひとつ楽しさが感じられません。

1年後(つい先日)、思い切ってA2を購入してしまいました。と言うしだいです。