DIYオフミ

(記事:齋藤@管理人)

平成11年1月30日(土曜日)にメンバーの車をメンテナンスする目的で、オフミを開催致しました。

オフミ会場は、昨年末に「忘年会オフミ」を行った、埼玉県狭山市にあるゲームセンターを集合場所として、近所の林に移動し、作業開始。

(集合したA2達:ゲーセン駐車場)

当日は、岩井さん、すえすさん一家、かさみさん、山下さん、成澤さんご夫婦、齋藤と9人(A2が5台)が参加しました。

 

(左:岩井さん”画像がぼけていてすみません”、右:かさみさん)

 

(左:成澤さんご夫婦、右すえすさんご家族)

(山下さん)

会場に最初に到着したのは、岩井さん。続いて齋藤、かさみさんと到着し、山下さんは道に迷いながら1時間程遅れて到着。

当初よりバスケットボールの練習があるすえすさんご一家が15:00頃に到着し、本日の目的である、”エンジンクリーニング作業”(別名:白煙作業)を行うべき場所を移動。

集合場所から5分程行った林の中に4台のA2が移動し、さっそくすえすさんのGTI君のクリーニング作業を開始。

    

(左から、すえすさんのGTIへのクリーナ注入、岩井さんの白煙、山下さんの白煙)

(上記3点の画像提供:山下さん)

だが、当初予想していた程の白煙が出ず、ちょっと拍子抜け!続いて岩井さんの車に移る。

しかし、みんなでやろうとしていたら、岩井さんが先に自分で作業を始めてしまい(手順がちょっと違ってしまう)、「あれ?」と言う間に作業完了。

岩井号は、若干手順が違っていたが、期待通り白煙モクモク状態!

最後に山下号。こちらも予想程ではなかったが、結構な白煙が出ました。(画像を見てね)

白煙作業をしている最中に私の携帯が「与作は木を切る、ヘイヘイホー、ヘイヘイホー」と鳴り(歌は歌いません。音だけ)、出てみると何と長野の成澤さん。確か同じ日に松本でミニミニオフミを開いているはず!その場所からの電話かな?と思ったら、「今、来ているのですが」と「???…・」「来ている?何処にですか?」と思わず聞き返すと「狭山です。ゲームセンターに居るのですが!」というご返事。とりあえず「もう少しで作業が終わるので待ってて下さい」と言って、白煙作業を早々に終わらせ、ゲームセンターへ戻り、約半年ぶりの再会。

当初予定していた松本オフミは雪の為中止になったので、急遽奥様と狭山まで来たとこ事!(往復300Km以上の距離)

既に時間は16:00を過ぎ、外は暗くなっており、外でのオフミは寒く、ゲームセンターに入って団欒!

このゲームセンターは中にスリックカート場が併設されており、お子さんがいるすえすさん以外でちょっと気分転換にとバトルを開始。

(忘年会オフミ時は白熱したバトルを繰り広げた)

 (カートバトル。誰がどのカートか判りません^^;)

結局18:00位まで団欒し、解散となりましたが、長野からこられた成澤さんは、カートに乗りに来た感じでした。(お疲れ様でした)

(団欒風景)

また、今回は岩井さん、すえすさんと2名の方がオフミデビューされ、次回の再会を約束し、お別れ致しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。また、お会い致しましょう!