「わかはなださん」の愛車紹介

2000/7/14アップ
GIO2000に出すのが正解かもしれませんが、よろしくお願いします。



1.’83 GOLF GLi (4dr/3AT) [A1最終中古]


私が最初に出会ったゴルフです。まだA2が馴染まなくて角張ったコイツに惚れました。
最終的には、ブルーチックGTIに仕上げたつもりです。

エクステリア:
  • BBSフルエアロ
  • 4灯グリル
  • ATS−P(センターボア加工)6J−15
  • DLルマン195−50−15
  • ホワイトウインカーレンズ
  • グリルスポイラー
  • 16Vアンテナ
  • VOTEXリアルーフスポイラーサンルーフバイザー
  • インテリア:
  • セブリングステアリング
  • 皮まきATノブ
  • シュロス3点ベルト
  • 3連メータ(VDO油圧・電圧・外気温)グローブBOXに埋め込み
  • KAROシザルマット
  • ケーニッヒシート(ブリンプ)×1
  • チューニング:
  • COXヘッドカバー
  • シュリックカム
  • マーレーピストン
  • ウエーバービックスロットル
  • COX前後タワーバー
  • ジレットマフラー
  • ザックスサスKIT
  • レプコブレーキパット
  • COXステンメッシュホース
  • K&Nエアクリーナと一番凝ったゴルでした。
  • よっぽどaf(impになる前)に出そうかと思いました。(微笑)



    2.’85 GOLF CD  (2dr/4MT) [A2 ’84モデル中古]


    次は結婚しようと思い、ディーゼルへの入れ替えです。ディーゼルとはいえ格好よくしようと思い結局、結構金がかかってしまいました。

    エクステリア:
  • COX−Fスポ
  • VOTEXサイドスカート
  • ゼンダーリアエプロン
  • ゼンダーリアスポ
  • COXリアルーフスポイラー
  • FETデュアルランプ(牽引フック削除=爆笑)
  • ATS−E7J−15
  • P7 1195−50−15
  • スモークウインカーレンズ
  • グリルスポイラー
  • 16Vアンテナ
  • サンルーフバイザー
  • ワンアームワイパー
  • フェンダーアーチ
  • ユーノスRS用ドアミラー(結構お気入り・・きっと誰もしていなく見やすい)
  • インテリア:
  • イタルボランテSコルサステアリング
  • VW−MSノブ
  • シュロス3点ベルト
  • 3連メータ(VDOタコ[でっかい時計が・・・]・電圧・外気温をオーディオ位置)
  • KAROウーリーマット
  • レカロLS×2
  • COXアクセルペダル
  • チューニング:
  • エアクリーナーKIT
  • ジレットマフラー(ガソリン用)
  • タナベサス
  • レプコブレーキパットと給排気だけで5500rpmまで回ったNAディーゼルでしたが、210,000kmでENG昇天(ある日突然にエンジンがかかりませんでした)しかし、スピードは忍者(GPZ)で満喫!



    3.’91 GOLF 4Oth(4dr/3AT) [A2最終新車]


    いよいよ最後のゴルちゃんです。子供も生まれ、一気に小遣いが無くなり、一番地味になってしまいました。結構、白ゴルが廃車となったので流用しました。

    エクステリア:
  • COXサイドスカート
  • COXリアルーフスポイラー
  • 4灯グリル(一時ジェッタ顔)
  • レイズ・ベルサス6.5J−15
  • P6000 195−50−15
  • スモークウインカーレンズ
  • グリルスポイラー
  • 16Vアンテナと質素

  • インテリア:
  • イタルボランテSコルサステアリング
  • 皮まきATノブ
  • シュロス3点ベルト
  • 2連メータ(VDO電圧・外気温インコンソール)
  • COXアクセルペダル+フットレスト
  • KAROウーリーマット
  • レカロLS×2

  • チューニング:
  • K&Nエアクリーナー
  • ジレットマフラー
  • GTIサス+モンローショック
  • GTIベンチローター+C/Aブレーキパット
  • COXスタビ前後と少し。ファミリーユースにしていました。
  • というところで、かなりA1からA2と好きで乗ってきました。次はA4と思っていましたが、A2にまた乗りたいと思う今日この頃です。PWのスィッチとかインパネに移設したり、ビートル(半年乗りました’70年式スポルトマチック)から引き継がれた1/1モデルのTOYですよね。
    残念ながら私はゴルを理由(転勤)あって手放しましたが、みなさん大切にお乗りください。
    なお、北海道ではプロジェクトWAY[札幌市南区北の沢 рO11−572−1750]というショップをお勧めいたします。もう少ししましたらHPを開設するそうです。その時はリンクさせてください。長々となりましたが今後ともよろしくお願いします。
    追伸、’88のGTI 16Vの2drをセカンドカーで欲しくなっているわかはなだでした。