「わかはなださん」の愛車紹介
2000/7/14アップ
GIO2000に出すのが正解かもしれませんが、よろしくお願いします。
1.’83 GOLF GLi (4dr/3AT) [A1最終中古]
私が最初に出会ったゴルフです。まだA2が馴染まなくて角張ったコイツに惚れました。
最終的には、ブルーチックGTIに仕上げたつもりです。
エクステリア:
BBSフルエアロ
4灯グリル
ATS−P(センターボア加工)6J−15
DLルマン195−50−15
ホワイトウインカーレンズ
グリルスポイラー
16Vアンテナ
VOTEXリアルーフスポイラーサンルーフバイザー
インテリア:
セブリングステアリング
皮まきATノブ
シュロス3点ベルト
3連メータ(VDO油圧・電圧・外気温)グローブBOXに埋め込み
KAROシザルマット
ケーニッヒシート(ブリンプ)×1
チューニング:
COXヘッドカバー
シュリックカム
マーレーピストン
ウエーバービックスロットル
COX前後タワーバー
ジレットマフラー
ザックスサスKIT
レプコブレーキパット
COXステンメッシュホース
K&Nエアクリーナと一番凝ったゴルでした。
よっぽどaf(impになる前)に出そうかと思いました。(微笑)
2.’85 GOLF CD (2dr/4MT) [A2 ’84モデル中古]
次は結婚しようと思い、ディーゼルへの入れ替えです。ディーゼルとはいえ格好よくしようと思い結局、結構金がかかってしまいました。
エクステリア:
COX−Fスポ
VOTEXサイドスカート
ゼンダーリアエプロン
ゼンダーリアスポ
COXリアルーフスポイラー
FETデュアルランプ(牽引フック削除=爆笑)
ATS−E7J−15
P7 1195−50−15
スモークウインカーレンズ
グリルスポイラー
16Vアンテナ
サンルーフバイザー
ワンアームワイパー
フェンダーアーチ
ユーノスRS用ドアミラー(結構お気入り・・きっと誰もしていなく見やすい)
インテリア:
イタルボランテSコルサステアリング
VW−MSノブ
シュロス3点ベルト
3連メータ(VDOタコ[でっかい時計が・・・]・電圧・外気温をオーディオ位置)
KAROウーリーマット
レカロLS×2
COXアクセルペダル
チューニング:
エアクリーナーKIT
ジレットマフラー(ガソリン用)
タナベサス
レプコブレーキパットと給排気だけで5500rpmまで回ったNAディーゼルでしたが、210,000kmでENG昇天(ある日突然にエンジンがかかりませんでした)しかし、スピードは忍者(GPZ)で満喫!
3.’91 GOLF 4Oth(4dr/3AT) [A2最終新車]
いよいよ最後のゴルちゃんです。子供も生まれ、一気に小遣いが無くなり、一番地味になってしまいました。結構、白ゴルが廃車となったので流用しました。
エクステリア:
COXサイドスカート
COXリアルーフスポイラー
4灯グリル(一時ジェッタ顔)
レイズ・ベルサス6.5J−15
P6000 195−50−15
スモークウインカーレンズ
グリルスポイラー
16Vアンテナと質素
インテリア:
イタルボランテSコルサステアリング
皮まきATノブ
シュロス3点ベルト
2連メータ(VDO電圧・外気温インコンソール)
COXアクセルペダル+フットレスト
KAROウーリーマット
レカロLS×2
チューニング:
K&Nエアクリーナー
ジレットマフラー
GTIサス+モンローショック
GTIベンチローター+C/Aブレーキパット
COXスタビ前後と少し。ファミリーユースにしていました。
というところで、かなりA1からA2と好きで乗ってきました。次はA4と思っていましたが、A2にまた乗りたいと思う今日この頃です。PWのスィッチとかインパネに移設したり、ビートル(半年乗りました’70年式スポルトマチック)から引き継がれた1/1モデルのTOYですよね。
残念ながら私はゴルを理由(転勤)あって手放しましたが、みなさん大切にお乗りください。
なお、北海道ではプロジェクトWAY[札幌市南区北の沢 рO11−572−1750]というショップをお勧めいたします。もう少ししましたらHPを開設するそうです。その時はリンクさせてください。長々となりましたが今後ともよろしくお願いします。
追伸、’88のGTI 16Vの2drをセカンドカーで欲しくなっているわかはなだでした。