'00.8.diary(後半)

 

過去の日記を読む       トップに戻る

 


8月30日  ちゃんと3度のお食事を

名駅に買い物に出たはいいけど必要なものはすぐに買ってしまって時間がなんとなく余ったので、久しぶりに献血にでも行こうかとルームまで足を運びました。
平日の夕方だけどそんなに混んでなくて、問診記入や血液の検査をすませて血圧測定。
ところがっ。
血圧が低かった。
最高が90以上ないと駄目なんだけど、時間を置いて4回測っても最高は80前後・・・。(80/53で脈拍60/mだったらしい)
そんなこんなで献血は辞退ということになり、ばんそうこうを頂き、ジュースを飲みながら雑誌を読んでくつろいで帰ってきました。
は、初めてだわ、ルームに行って献血できなかったのは・・・。

 


8月29日  陶芸体験

愛知県陶磁資料館に行ってきました。総勢14人でわいわいと陶器作りを体験してきました。
手動のろくろになっている台の上で土をこねたり、切ったり、丸めてくっつけたりと、粘土細工を作る感覚で楽しく作業。一緒に行った子は何人か美術部に所属していて経験があるのか、手際よく作品を作っている。お皿や花器から、よくわかんないオブジェのようなものまでが次々と完成されて行く。まさにアーティスティック★みんなすごいわすごいわ。私も頑張ってつくろっと(←負けず嫌い)
1人当たり2kgの白土が支給されたんだけど半分くらいしか使えなくってちょっと勿体無い気がした。とっておくことも出来たんだけど、あんまり来る機会が無いから処分。うーん、あと1時間有れば全部使い切って何か作れただろうに・・・。
今日は形を作るだけ。あとは乾燥させてから上薬(10色くらいから選べる)をかけて焼成、これはすべて資料館でやってもらうんだけどね。

完成は1ヶ月後とのこと。どうなってるか楽しみです〜。

 


8月27日  快眠プリィズ

眠れないのです。
バイトで疲れているはずなのに、しかも足が筋肉痛になるくらい忙しくてくたくたなのに。
ネットをすることはおろかパソコンにも向かいたくなくなるくらい、ねっころがってパソコンがいじれたらどんなにいいだろうなあ〜楽だろうなあ〜って考えちゃうくらい、ほんとーに身体はだるだるなのに。

数日前までは「パソコンに向かうと眠たくなる病」でした。
更新止まっててすんまそん。

 


8月25日  なんでもないひ

何をするでもなく
ただひたすら
刹那的に
何かを感じ
何かを思い
生きていく
夏の終わり

 

 


8月24日  謎の好青年ども

最近、バイトの遅番の男性陣が妙にかっこいいと思う。あくまで一部の人たちなんだけど、なんかこう、好印象をもつような感じで接客も丁寧になってるんじゃないかな。気のせいかしら、どうかしらそうかしら。
その理由はどうやら彼らが掛け持ちで行っているバイトにあったらしい。なんでもホテルでのバイトとか。しかも今年5月にオープンしたあのマリオットアソシアらしい。
ホテルのバイトって時給いいもんねー。それなりの仕事内容はあるらしいけど。そのために早番の私と同じくらいの早起きしたりとかしてるらしい。
そういうところでバイトしてると、有名人などにも出会ったりするわけで(うちのバイトでもよくあります)、2個下の男の子が梅宮アンナにルームサービスを持っていって以来アンナファンになったとか(笑)

いい男を捕まえようと思ったらシティホテルで働くヤツなのかね(笑)少なくとも見た目だけは好青年かもしれませんぞ。

 

 


8月22日  何てことない日々、何かある日々。

怒涛のバイト三昧な日々もひと段落して、それでも今日はバイトだったのだが(苦笑)。夏休みって平日も関係無く忙しいのが常なんだけどさ、名駅の飲食店はどこも結構暇なようです。タワーズにたっくさん飲食店が出来てお客さんが分散したからかな。

バイトが終わってからおなかが空いたのでバイトの友達とエスカのクリエでコーヒー飲んで、地下街と高島屋をうろついてから帰るというお決まりのコースを今日もやってきました。大体話のネタも決まってるけど。友達の彼氏のこととか友だちの彼氏のこととかトモダチの彼氏のこととか。ちなみにこいつらだ(笑)

自作のケータイストラップが千切れてしまったので修理。やっぱり自分で作るのって限界があるのかな。すぐに壊れてる気がする。詰めが甘いのかな。本とか見てやってるわけじゃないし、完全に自己流だからね。

 

 


8月21日  同窓オフ会

高校の時に仲の良かった友人たちと飲みに行った。半数はネットでの交流もしているのでオフ会とも言うのか(笑)

お昼過ぎに集まってカラオケに行った。最近は発声とか全然してないし、久しぶりのカラオケなので声が出るか心配だったけどなんとか大丈夫だったかな。
それにしても恋とか愛とか歌った曲って多いわねー。しかもなんだか無駄に多いわね。「世界中で私だけはあなたを好きでいたい」なのよ。(さて、何の曲の歌詞か分かるでしょうか?(笑))まあこれも日本の文化の一端だし私がどうこう言うことではないのだけども。

夜は仕事とかで昼間来られなかった人と合流して飲み屋さんへ。みんな「私お酒駄目なのー」とか言いながら結構飲んでいたような・・・。おなかの空いている子がいて頼んだ料理が片っ端から無くなっていくのがちょっと怖かった(笑)おい!色気よりも食い気なのか!!女が6人も揃って!!!

スペシャルサンクストゥーアケミV。いつもいつも計画を練ってくれてありがとう。って、いつも同じようなパターンではあるがそれもまたよいね。今日も楽しかったよ。

 

 


8月18日  無題

今日は遅番でバイトだったので帰りが遅くなりました。で。帰ってきてから少しネットでもしようとパソコンを立ち上げ、そしてマウスをなーぜーかーーー。スタートボタンをクリック。windowsの終了・・・おいおいおい!!もう少しで電源切るところでした。ああ、なんてアホ。

連日のバイトでばて気味です。体力ないなあ、くぅー。