西武新宿線 昭和52年3月7日改正 西武新宿発時刻表 |
|
|
|
|
|
|
|
5 |
0 |
15 |
26 |
35 |
50 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホ |
シ |
ホ |
ハタ |
ホ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
6 |
5 |
18 |
28 |
35 |
44 |
48 |
52 |
58 |
|
|
|
ホ |
ホ |
田 |
ホ |
シ |
上 |
田 |
田 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
7 |
2 |
6 |
9 |
11 |
15 |
17 |
21 |
23 |
26 |
29 |
32 |
35 |
38 |
41 |
44 |
47 |
50 |
53 |
55 |
58 |
|
ホ |
上 |
ハタ |
田 |
シ |
田 |
ホ |
上 |
ハタ |
田 |
シ |
田 |
ホ |
上 |
ハタ |
田 |
シ |
上 |
ホ |
田 |
|
8 |
1 |
4 |
6 |
9 |
12 |
14 |
16 |
19 |
21 |
24 |
29 |
31 |
34 |
36 |
40 |
46 |
51 |
55 |
58 |
|
|
ハタ |
田 |
シ |
上 |
ホ |
田 |
ハタ |
田 |
シ |
ハタ |
上 |
ホ |
田 |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
9 |
3 |
8 |
13 |
16 |
19 |
24 |
29 |
33 |
36 |
39 |
43 |
48 |
53 |
56 |
59 |
|
|
|
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
|
|
|
10 |
5 |
9 |
13 |
16 |
19 |
24 |
29 |
33 |
36 |
39 |
44 |
49 |
53 |
56 |
59 |
|
|
|
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
11 |
4 |
9 |
13 |
16 |
19 |
24 |
29 |
33 |
36 |
39 |
44 |
49 |
53 |
56 |
59 |
|
|
|
|
|
|
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
|
|
|
12 |
4 |
8 |
13 |
16 |
20 |
24 |
29 |
33 |
36 |
40 |
44 |
49 |
53 |
56 |
59 |
|
|
|
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
13 |
4 |
9 |
13 |
16 |
20 |
24 |
29 |
33 |
36 |
40 |
44 |
49 |
53 |
56 |
|
|
|
|
|
|
|
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
|
|
|
|
|
|
|
14 |
0 |
4 |
9 |
13 |
16 |
20 |
24 |
29 |
33 |
36 |
40 |
44 |
49 |
53 |
56 |
|
|
|
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
|
|
|
15 |
0 |
4 |
9 |
13 |
16 |
20 |
24 |
29 |
33 |
36 |
39 |
44 |
49 |
53 |
56 |
|
|
|
|
|
|
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
|
|
|
|
|
|
16 |
0 |
4 |
8 |
11 |
13 |
19 |
23 |
26 |
29 |
33 |
38 |
41 |
44 |
49 |
53 |
56 |
58 |
|
|
|
ハタ |
田 |
シ |
ホ |
ハタ |
田 |
シ |
ホ |
ハタ |
田 |
シ |
ホ |
ハタ |
田 |
シ |
ホ |
上 |
|
|
|
17 |
2 |
5 |
8 |
11 |
13 |
17 |
20 |
23 |
26 |
28 |
31 |
35 |
38 |
41 |
43 |
47 |
50 |
53 |
56 |
58 |
|
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
|
18 |
2 |
5 |
8 |
11 |
13 |
17 |
20 |
23 |
26 |
28 |
32 |
35 |
38 |
41 |
43 |
47 |
50 |
53 |
56 |
58 |
|
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
田 |
ハタ |
シ |
ホ |
上 |
|
19 |
2 |
6 |
8 |
12 |
16 |
19 |
22 |
26 |
29 |
32 |
36 |
39 |
45 |
49 |
52 |
56 |
59 |
|
|
|
上 |
ハタ |
田 |
上 |
ホ |
シ |
上 |
ハタ |
田 |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
|
20 |
5 |
9 |
12 |
16 |
19 |
25 |
29 |
32 |
36 |
39 |
45 |
49 |
52 |
56 |
59 |
|
|
|
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
田 |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
21 |
5 |
12 |
15 |
19 |
26 |
31 |
35 |
38 |
45 |
50 |
54 |
58 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ハタ |
田 |
ホ |
シ |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
ハタ |
上 |
ホ |
シ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
22 |
4 |
10 |
17 |
24 |
27 |
33 |
41 |
47 |
54 |
57 |
|
|
|
上 |
シ |
ハタ |
ホ |
上 |
シ |
ハタ |
田 |
ホ |
上 |
|
|
|
23 |
2 |
11 |
19 |
27 |
35 |
43 |
50 |
59 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
シ |
ハタ |
ホ |
上 |
シ |
上 |
シ |
上 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
24 |
7 |
18 |
30 |
|
|
|
シ |
上 |
上 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
凡例 |
|
赤字 |
準急(高田馬場・鷺ノ宮・上石神井・田無停車) |
|
|
青字 |
準急(高田馬場・鷺ノ宮・上石神井停車) |
|
|
ホ |
本川越行き |
|
|
ハタ |
拝島・多摩湖行き(萩山にて分割) |
|
|
シ |
新所沢行き |
|
|
田 |
田無行き |
|
|
上 |
上石神井行き |
|
|
|
(元の資料が雑誌掲載の為、おこし直したものであることをお断りしておきます。) |
|
|
手元の資料の中から発見したものですが、52年12月当時のものです。赤い準急は現在の急行であり、青い準急は |
|
|
現在の準急であることがわかります。編成は普通が6連、青い準急は最大で8連、赤い準急は朝間下りは10連もあったと思料します。 |
|
この時刻表も西武鉄道が発行したものではないので、朝の下り10連は急行表示で合った可能性も考えられますが、詳細は不明です。 |
|
ただ、現在とくらべると随分とのんびりとしたダイヤと感じられます。しかし、ピーク時の本数は変わっていないか、現在は減っています。 |
|
当時の車両は2000系、101系、701系(非冷房車)451系、501系を中心としたものであり、車両性能は現在と大きく異なっています。 |
|
21時以降は本数が減り、優等列車も減っていますね。ここら辺がのんびりとしたものだと感じ取れます。 |
|
|
もし、間違い等がございましたらご指摘ご連絡下さいませ。 |
|
|
|
目 次 へ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|