新幕記録

〜主に3ドア編〜

去る2008年6月14日にダイヤ改正がされました。それに伴い、方向幕が変更されました。(一部車両を除く)

既にこちらをご覧の皆様は存じ上げているかと思われます。

やっとこさ記録をして参りました。印象については今更なので記しませんが、101N系は幕の上下がキッチキチ

に見えてしまうのですが、気のせいでしょうか・・・

新幕を装備しつつも僅か1ヶ月たらずで離脱してしまった編成も出てしまいました。

主に3ドア車中心の記録ですが、またコツコツと記録をしていきながらアップしていく所存です。

一貫性はないですが、簡単にまとめてみましたのでご笑覧下さい。

元秩父鉄道乗り入れ仕様車の1235−1237。新101系の動向も穏やかではなくなってきた。  池袋 2008−7

 

「急行」は「赤色」と馴染んできたので、まだ橙色はしっくりこない 小手指 2008−7

 

判りづらいが「池袋」の下は「西武線経由」と小さく表示されている。 三峰口 2008−7

 

珍しく「前パン」が各停でやってきた。しかもパワフルな2+4+2編成!! 西武新宿 2008−7

 

今改正新宿線の目玉!「拝島快速」。LED表示より幕式のほうがやっぱり見栄えがする。 井荻 2008−7

 

この時期の沿線ロケハンは年々暑さとの戦いになってきている。でも頑張って記録しないとすぐ過去帳入りしてしまう。

 西武球場前〜下山口 2008−7

 

狭山線運用につく1237。白電連が印象的である。 西所沢 2008−7

 

3000系の表情も微妙に変化しているなぁ。西武最後の3ドア車となるか・・ 小平 2008−7

 

西武園線も改正後は2000系の4連で多く運転されるようになった。この日は久々の101N1253がやってきた。

西武園〜東村山 2008−7

 

結果として画像を選んでいたら3ドア車が多くなってしまいました・・というより4ドア車をあまり記録していませんでした。

これからまさに「過渡期」を迎える西武3ドア車です。イベントの記録よりも普段の姿の記録をしっかりとしておくほうが、

大事だと個人的には思います。ただ、この時期はとても蒸し暑いので思ったほどに気ままにふらふらとするのもキツイ

ですね・・・ 水分補給をしっかりとしながらいい記録を重ねて行きたいですね。  

目 次 へ