ヒロインあかねちゃんを落とせ!(第1週)

注意!★印でくくったハイパーリンク先は、ねたばれ入ってます。
日記の目次に戻る

はぢめてのTLS2

1学期から3学期までの3枚組み。さてどれから始めたものか。 前作で、ヒロイン綾音に好印象を持っていたしょうたは、 今回も、まずねらいはヒロインの茜ちゃん。だからどこから始めても OKなのであるが、季節限定キャラのうち、こだちに 引かれて3学期を選択。
オープニングのアニメの歌は、前作を引きずって(?)菊池志穂。 大変よいことです(^^;しばしOPに浸って、もう1回見るのだと、タイトル画面をしばらく眺めるも、 オープニングには戻らず、 しょうがないのでリセットかけて、もう一度OPを鑑賞(笑) よいぞ。志穂ちゃん。明日、CD買ってこよう(爆死)

そんなこんなでようやくゲーム開始。たうぜんのごとく、本名プレイ。この手のゲームは いかに感情移入できるかが問題ですからねぇ。 ん?壊れてる?ほっといてください。自覚はしてます。(爆死)
パラメーターは上から54234。文武両道ですね。いちおー自分を自己評価しているつもり。 ん?過大評価?いーじゃないですか。(笑)
今回はあらかじめキーワードを設定して、下校会話で話題にできるらしい。 今回は、こだっちゃん用に料理、女の子受けしそうな動物、そして密かに早苗ちゃん対応の写真。
各種設定が終わると、いきなり前作のメインテーマのBGMにのって、お約束の背景解説。 今は2月。3学期の終業式まであと1ヶ月というところで、新学期からは遠くの街にお引っ越し。 この1ヶ月でいったい俺は何を企んでいるんだか、 妹の君子に引っ越しすることをみんなにいわないように口止めして、 さあ、ラスト1ヶ月の青葉台高校生活のスタートだ!


2月22日(木)天気:忘れた(^^;

朝、家を出ようとすると、君子が戻ってきた。忘れ物らしい。 ん?かすみが外で俺を待ってる?
うーす。おはよーかすみ。待っててくれたんだろ?行こうぜ。 え?いつも一緒に行くの嫌がってるって?俺が?そーなのか?(^^; まぁいーじゃん。たまには。
すると、いきなり、画面はかすみのアップに切り替わり。そう、朝からいきなり 会話モード画面だ!が、会話は選べるわけではなく、すんなり学校についてしまう。

校門の前で、木地本。あんだよ、邪魔すんじゃねーよ(^^;というプレイヤーの気持ちとは違って かすみとの仲を否定する主人公。木地本いわく、かすみは俺に気があるんじゃないかと。 プレーヤーのわしもそー思うぞ(笑)>主人公

さて、今日一日の行動をどうしようか? 今回は女の子に会えそうな場所(!)、 イベントが起きそうな場所(!?)、 高確率でイベントの発生する場所(☆) といったマークが案内してくれる。楽をしたいので、このモードはONのままだ。
まずは、

休み時間2年教室(!?)
昼休み屋上(!)
放課後理科室(!?)

初日はこんな感じで。

休み時間に廊下で木地本とあかねちゃんの2ショット。 木地本に声をかけたら、あかねちゃん、いなくなっちゃった。(;_;) 二人の仲があやしいのか?と思ったらそんな話はなく、 木地本いわく、あかねちゃんには好きな人がいるらしい。 もしかして、俺?(激違

昼休み、屋上には誰もいなかった。(;_;)

放課後、理科室に向かう階段で、どん!(笑)ん?みはりん綾音ちゃん?誰だ? おお、あかねちゃん!そうそう、僕、休み時間に木地本と一緒にいた、しょう太。仲良くなろうね(^^;

寄り道。浜辺(!?)に行ってみるも空振り。
昼休みの屋上といい、ガイド機能も万全というわけじゃないようだ。

家に帰ると先生が家庭訪問に来て帰るところ。もう両親は居なかったそうで。 ってことは、なに?今日から君子と二人っきりすか?....


2月23日(金)天気:晴れ

カレンダーをチェック。3/11は球技大会。3/24が終業式か。
さて、どうやって登校しようか。噂ではあかねちゃんは電車通学らしい。よし電車だ。 あとで1ヶ月の定期買わなきゃ(笑)
幸先の良いことに、駅であかねちゃんとばったり。そうそう、僕も電車通学なんだよ。 偶然だねぇ(^^;家と学校の距離?そうだね、歩けないこともないし、電車でもバスでも 自転車でも通えるんだけどね。おいおい、いったいどんな距離なんだ?(笑)

今日の予定は、

休み時間2年教室(!)
昼休み職員室(!)
放課後理科室(!?)

休み時間、廊下であかねちゃんに会う。が手が離せないそうで話できじ。

昼休み、おや?職員室にかすみがいる。おーいかすみぃ!え?俺が声をかけるなんてめずらしい? あんだよ?声かけちゃだめかよ?
「ううん。そんなことない。ごめんね。」
別に謝んなくっていいよ。おまえ、そのすぐ謝るのよくないって。
「そうね。ごめんね」
だからゆってるそばから謝るんぢゃない(笑)
なーんて話をしてたら、かすみの親友の波多野登場。 あんだよ、俺はかすみをいじめてなんかいないぞ?

放課後の理科室。ばさばさっ!んなんだ?あーあー、写真ばらまいちゃってる娘がいるなぁ。 拾ってやるか。きみ、1年の娘なの?早苗ちゃん?覚えておきます(^^;
で、こんなとこで何してんの?写真部?ふんふん、一番乗りして?ほぉほぉ、それで喜んでたら? え?クラブ休みだったの?(爆笑)で、片付けをしてたら写真をぶちまけちったと。 うーん、いかにも、って感じの娘だな。おもしろいぞ(笑) どーでもいーけど、きみ、言葉ちょっと訛ってないかい?(^^;;;

寄り道、児童公園(☆)★ブランコでたたずむかすみ★。 なにか悩みごとかなぁ?近づき難い雰囲気。そっとしておいてやろう。

家に帰って、君子に話を聞くと、どうやらあかねちゃんは俺に ちょびっとあこがれているらしい(Hの位置)と教えてくれた。


2月24日(土)天気:晴れ

今朝は誰にも会わない、静かな朝です。

今日の予定は、

休み時間1年教室(!)
放課後体育館(!)
放課後理科室(☆)

休み時間、早苗ちゃんに会う。声をかけるが手が離せないそうで。

3時間目は英語の授業だ。いつものように数学の内職をしてたら、 (そーゆー高校生だったんです>わし) 先生にあてられてしまった
「ask〜of〜」?なんすか?それ?はーい、立ってまーす(爆死)

昼休み。体育館に行くとあかねちゃんがいた。すごい話(どんな?)をした。

放課後、理科室の前で早苗ちゃんに会う。理科室にネガをとりに行く途中だって。
どんなカメラを持っているのか聞いてみたら、見せてくれたカメラは、 かわいいピンク色のばかちょん(死語?)カメラ。
カメラ部じゃなくて写真部だもんね、という台詞は、 お金がなくてカメラの買えなかった、中学時代のわしのようだが(^^; 早苗ちゃんの場合は、複雑なカメラが使えないらしい。彼女らしいやね。

帰り道、学校前の坂の上でかすみに会う。せっかく一緒に帰ってやろうと(傲慢)思ったのに、 今日は用事があるんだって。ふぅん、いいのか?もう誘ってやんないぞ?(たぶんうそ)

寄り道はゲーセン(!?)。 波多野に会ったが、急いでいるらしく、相手にしてもらえなかった。


2月25日(日)天気:覚えてない

暇だ。やることがない。家に居てもしゃーないので出かける。

今日の予定は、

午前駅商店街(!)
正午浜辺(!)
午後臨海広場(!)

午前中、お昼はぶらぶらしてみたけど、知り合いには会わなかった。

午後、臨海広場でかすみに会う。せっかくの休日の午後だ。 かすみとのんびり話でも、と思ったのに。急いでるだと?そんなぁ...


2月26日(月)天気:なんだったっけ?

今週の金曜日は実力テストだ。がんばろう。

校門で1年のガキとぶつかる。てめー!あんだくらぁ?ぶつかっといて挨拶も無しか? あんだと?邪魔だと?上級生に対して何たる暴言。きさま、ちょっと待て、ぶっ殺す!!
はぁ、はぁ(おちつけ>わし)ん?ごめんなさい?君は?ああ?さっきのガキ、 きみの弟君なの?あ、そう、そーか、許す(ぉぃ
きみの名前は?風間こだちちゃんね。覚えておきます。 弟君によろしく(さっきとずいぶん態度がちげーぢゃねーか?>わし)

昇降口の前で、自転車をひいてる早苗ちゃんに会う。おはよー!。チャリ通なんだね。 ん?おう、君子じゃねーか?おまえ、早苗ちゃんの知り合い?ああ、クラスメイトなのか。
俺は?えーい、二人いっぺんに聞くんぢゃない! そうそう、俺は君子の兄貴で、早苗ちゃんの知り合いなんだよ。

今日の予定は、

休み時間1年教室(!)
昼休み食堂(!?)
放課後理科室(!)

休み時間、階段で早苗ちゃんとばったり。でも手が離せないそうで。

昼休み。今日の食堂は混んでるな。めし食って、さぁ、戻るか、と思ったら、 あかねちゃん発見。すわる場所を探しているようだ。
おーい、あかねちゃーん、こっちこっちー、席空いたよーん。すわらない?
周りを見る限りでは空席はあるようだが(笑) こっちに来てすわってくれたとゆーことわ、さては俺に気が...(ないない)

放課後、理科室でかすみと君子に会った。
何?君子が借りてた本を返してる?どーせお菓子作りの本だろ。 あ、まじでそーなの?(笑)
お前等のことは、全部お見通しだって。

さて、帰るか。を?下駄箱の前であかねちゃん捕捉!いっしょに帰らない? え?先約があるの?じゃ、しょうがないか、って男ぢゃん(;_;)誰だよおめー?
高林勇次?うし。殺すリストに追加な(ぉぃ
おお、木地本じゃないか。なぁなぁ、さっきの野郎何者?え?あかねちゃんの幼馴染? まだ、本命と決まったわけじゃないよな?なぁ、違うと言ってくれよぉ。(^^;

下校途中、坂の上で波多野。男と帰る趣味はない。じゃあな(激ぉぃ

帰りに神社(!?)によったが、誰もいなかった。
まぁ、縁結びの神社に一人でお参りする趣味はない。帰ろ。(だったら寄るなよ)


2月27日(火)天気:あれ?

登校時、坂の途中でこだちちゃんに会う。おはよう!
校門の前で波多野。うーっす。(態度がちがうなぁ(^^;)

今日の予定は、

休み時間道場(!)
昼休み屋上(!)
放課後プール(!?)

休み時間、道場に早苗ちゃん発見。なに?また、手が離せない?たまにはお話ししよーよ(^^;

昼休み、屋上に上がったら波多野がいた。忙しいらしく相手にしてもらえない。
まぁ、べつにいーけど(こらこら)

放課後、プールのほうに行ってみる。この季節は誰もいないかぁ。
をや?焼却炉のほうに、あのポニーテールはあかねちゃん!どしたの?ごみ捨て? ん?ごみが詰まって困ってる?そーゆー時はだな、この棒でもってこーして、 つっついてやると。ほら、いーかんじでしょ?いやいや礼には及びませんぜ。

そろそろ帰ろうかな?鞄は教室か。取りに戻る廊下で木地本。 帰んの?おまえ今日、陸上部は?サボり?いーのか?
ん?みかけない娘だな。木地本ぉ、その女の子知り合い?陸上部のマネージャー? ああ、きみきみ、こいつね、いま陸上部サボろうとしてたんだぜ(笑) とっつかまえて、連れてっていーよ?(笑) あいつ、いっつもさぼるからなぁ。ちゃんと見張ってやってね。
ところで、きみは?瑞木あゆみちゃん?あ、僕は木地本の親友でしょう太っていーます。 よろしくね。ところで顔が赤いけど、もしかして俺に...

さて、帰るか。昇降口を出たとこで、お?かすみじゃん。 方向一緒だし、たまには一緒に帰ろうか?なに?用事があるだと?
校門のとこにはこだちちゃん、ねぇねぇ、一緒に..だめ?あ、そう。

つまんねーの。一人で帰るかぁ。を?あのポニーテールの後ろ姿はあかねちゃん!
よし。勇気をだして。あかねちゃん、一緒に帰ろうよ!OK?やたー! 初めての女の子と一緒に帰れる(;_;)

ここ最近の学校の話題、スポーツ、クラブの話で盛り上がる。
あかねちゃん、趣味って何?バスケと、音楽鑑賞と、映画鑑賞。 いいね一緒に映画行きたいなぁ
勉強は?え?ほとんどしてないの?そのわりに成績良いね。
ところで、その髪型、似合ってるよね・・・・
あ、あれ?え?用事を思い出した?そんな、先帰っちゃうの? うーん、ちょっと照れてたっぽいなぁ、やっぱり俺に気が...(ねーよ>俺)


続きも読んでみようかな?
疲れたので戻る


作成:24-Jan-'99
改定:29-Jan-'99