Universal Studio



Animal Kingdomに行く予定で子供が寝た後で、Restaurantosaurusのキャラクター・朝食の予約が取れなかった為に、予定を変更してUniversal Studioに行った。初めての場所なので、恐くなさそうなアトラクションをインターネットで4箇所、チェックして置いた。ちなみに、ここのホームページ(www.usf.com)に、ここはDisney World の一部ではないと書いてあった。

最初のET は10分待ちと出ていたのに1時間も待ってしまった。ETを宇宙に帰すために、各人のパスポートが必要だということで、いちいちファースト・ネームをコンピュータにインプットしてカードを発行しているから遅いのである。おまけにミーが恐いと言って泣いてしまった。

1時間遅れのリカバリーはどうにか出来たものの、ETが恐いとなると他に乗れるRideは無くなってしまう。Back to the Future も Jaws も気絶するに違いない。Barney やAnimal Actors で気を落ちかせている間に、混雑も始まった。ランチの後は急に混み始めた。Back to the Future もJaws も90分待ちになってしまった。Nickelodeon Studios でさえ60分待ちである。

Nickelodeon で子供対大人のゲームに参加する羽目になったので、子供が全然別の座席に行ってしまい、通訳を失ったノンタと私は英語を聞くのに必死になった。疲れたので帰ってもいいと思ったが、ここで帰ったら元が取れないと思い直し、75分待ちに短くなったJawsに挑戦することにした。長い長い列を歩き抜けるとそこはボート乗り場だった。

シートが濡れていて嫌な予感がした。そしてその予感が的中して、左の靴が水浸しになった。ミーは当然ET よりも泣いた。ノンは恐くなかったそうだ。ET が恐かったので、Jaws では、ずっと下を向いていたからだそうだ。