──第五位相守護者 風の鳥神──

 脳を直接叩くような、ぎりぎりと空間を震わせる独特 の気配。
 参慧樹と呼ばれる現出地形。その三本の樹の根元へと やってきた貴方は、周囲の景色を眺め、眉を顰める。普 段は──それでも異常なことにはかわりないのだが── せいぜい馬鹿でかい樹と、その樹の根や窪みなどで暮ら す亜獣などの姿を見かける程度なのだが、今日に限って は彼等の姿は微塵も無く、あるのは「きぃ」とも「かぁ」 ともつかぬ鳥類独特の甲高い鳴き声の連続。その唱和は まるで周りの空間から直接鳴っているかのように響き、 貴方の身体を乱打する。
 既にリトゥエは居ない。樹に近づく前から不調を訴え ていた彼女を、このような、異界同然の場所へつれてく るわけにも行かない。
 普段とは色も形も歪み変色した参慧樹の根元から、樹 を伝い視線を上げると、上空を埋め尽くす黒点の嵐が見 えた。
 
 その時。一際強く、世界が振動した。
 
 辺りに立ち込めていた異質な気配は最高潮に達し、樹 の笠の部分を周回していた黒影の群れが、一つの巨大な 影に率いられるようにこちらへと急降下してくる。
 群れは一瞬にして下降して貴方の周囲を取り囲む。影 の一点一点を構成するのは、狂気をその瞳に纏わりつか せた鳥達。その数は千を下るまい。それ程の数の鳥達が、 貴方の周囲を一瞬にして囲み、声高く威嚇の声を発する。
 気が狂いそうなほどの鳥達の鳴き声と羽ばたきの音の 重奏の中、その黒の渦を押しのけるように、一際巨大な 影が舞い降りる。
 鷲を思わせる外見を持つその影の大きさは、全長十メー トル以上、翼を合わせれば五十メートルは近いという巨 大な鳥だった。巨鷲は貴方を見据え、その鋭い嘴をゆっ くりと開く。
『我ガ生ミ出ス位相ノ世界ニ惹カレタカ? 幼キ人ノ子 ヨ』
 空気が振動する気配すらはっきりと感じるほどの、巨 大な声が響く。
『我ラト同ジデアリナガラ、守護者ヲ狩リ、人ヲ狩リ、 全テヲ狩ル刻印者』
 ばさり、と両の翼をはためかせると、爆発的な風が生 まれ、鷲の身体がゆっくりと浮かび上がる。
『管理代行者ノ声ニコタエヌ貴様ニ、刻印ヲ預ケテオク 訳ニハイカナイ。貴様ノ刻印、我ガ貰イ受ケル!!』


第五位相守護者 vs 四葉のクローバー








『がんばれり〜☆』
『・・・やるしか、ないッ!』
『ファイト一発!!』


Turn 1

フォーウィングA HP 360/360 
蒼天を断つラズー HP 610/610 
フォーウィングB HP 360/360 
 
うりもき HP 738/738 
渡部シンイチ HP 494/498 
せつら HP 472/490 

フォーウィングBの攻撃!
 うりもきは64のダメージ!
フォーウィングAの攻撃!
 うりもきは53のダメージ!
蒼天を断つラズーの攻撃 フェイズオブスカイ!
 うりもきは53のダメージ! リフト
 渡部シンイチは71のダメージ! リフト 鈍化
 せつらは74のダメージ! リフト 鈍化
『氷結保存してあげますよ〜?永久にね〜、っと! 』
渡部シンイチは集中する ダイアモンドダスト…的な感 じで!
 対空! フォーウィングAは226のダメージ! ウェッ ト
 対空! 蒼天を断つラズーは78のダメージ! ウェッ ト
 対空! フォーウィングBは292のダメージ! ウェッ ト
『これでも精一杯なんですってば。』
うりもきの攻撃 メガクラッシュだっぺよ。
 フォーウィングBは250のダメージ! フォーウィングB は倒れた。
『今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!!』
せつらの攻撃 シャドウレイド!
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!

Turn 2

フォーウィングA HP 134/360 
蒼天を断つラズー HP 532/610 
フォーウィングB HP 0/360 
 
うりもき HP 568/738 
渡部シンイチ HP 423/498 
せつら HP 398/490 

フォーウィングAの攻撃 鉤爪!
 うりもきは64のダメージ!
蒼天を断つラズーの攻撃 トルネード!
 うりもきは81のダメージ! リフト
 渡部シンイチは103のダメージ! リフト
 せつらは126のダメージ! リフト
『北斗 残悔拳!』
せつらの攻撃 ネックスリット!
 フォーウィングAは70のダメージ!
『でっかい4尺玉・・・打ち上げちゃいますよ〜っと!』
渡部シンイチは集中する ヴォルカニックフレア…的な 感じで!
 フォーウィングAは136のダメージ! フォーウィングA は倒れた。
 蒼天を断つラズーは45のダメージ! リフト
『思いっきり叩いてもいいですか?』
うりもきの攻撃 リフトアッパーだっぺよ。
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!

Turn 3

フォーウィングA HP 0/360 
蒼天を断つラズー HP 487/610 
フォーウィングB HP 0/360 
 
うりもき HP 423/738 
渡部シンイチ HP 320/498 
せつら HP 272/490 

『悪い子はお仕置きですよっ!!!!』
うりもきの攻撃 烈風斬だっぺよ。
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
『お前はもう、死んでいる。』
せつらの攻撃 バックスタブ!
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
『さあさあ、雪祭りの開催ですよ〜っと! 』
渡部シンイチは集中する ブリザード…的な感じで!
 対空! 蒼天を断つラズーは46のダメージ!
蒼天を断つラズーの攻撃 フェイズオブスカイ!
 うりもきは64のダメージ! リフト
 渡部シンイチは84のダメージ! リフト
 せつらは76のダメージ! リフト 鈍化

Turn 4

フォーウィングA HP 0/360 
蒼天を断つラズー HP 441/610 
フォーウィングB HP 0/360 
 
うりもき HP 359/738 
渡部シンイチ HP 236/498 
せつら HP 196/490 

『別にスーパーサイヤ人になろうってわけじゃないんで すって。』
うりもきは集中する ウォークライだっぺよ。
 うりもきの ちからが上昇
『雷様に、おヘソを取られないようにご注意〜っと!』
渡部シンイチは集中する アークサンダー…的な感じで!
 蒼天を断つラズーは35のダメージ!
『また、つまらぬものを斬ってしまった。』
せつらの攻撃 筋断ち!
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
蒼天を断つラズーは集中する エターナルウィンド!
 うりもきは 覚醒
 渡部シンイチは 覚醒
 蒼天を断つラズーは270回復!

Turn 5

フォーウィングA HP 0/360 
蒼天を断つラズー HP 610/610 
フォーウィングB HP 0/360 
 
うりもき HP 359/738 
渡部シンイチ HP 236/498 
せつら HP 196/490 

『集中しますからお静かに願いま〜すっと!』
渡部シンイチは集中する エレメンタルフォース…的な 感じで!
 渡部シンイチの 同調力が上昇
せつらの攻撃 闇討ち!
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
『振り回します!周りにいる人は気をつけてください。』
うりもきの攻撃 ブランディッシュだっぺよ。
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
蒼天を断つラズーの攻撃 トルネード!
 うりもきは72のダメージ! リフト
 渡部シンイチは106のダメージ! リフト
 せつらは131のダメージ! リフト

Final Turn

フォーウィングA HP 0/360 
蒼天を断つラズー HP 610/610 
フォーウィングB HP 0/360 
 
うりもき HP 287/738 
渡部シンイチ HP 130/498 
せつら HP 65/490 

『これは最後の引き出しなんです。』
うりもきの攻撃 ジェノサイドだっぺよ。
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
『こんがりコゲコゲの、備長炭のできあがりですよ〜っ と!』
渡部シンイチは集中する クリムゾンデトネイト…的な 感じで!
 蒼天を断つラズーは162のダメージ! リフト
『廬山亢龍覇!!』
せつらの攻撃 イズナ落し!
 蒼天を断つラズーは攻撃を回避!
蒼天を断つラズーは集中する アバランスインタフィア!
 うりもきは216のダメージ! 鈍化
 渡部シンイチは277のダメージ! 渡部シンイチは倒 れた。
 『・・・白い・・・なにもかもが・・・』
 せつらは426のダメージ! せつらは倒れた。
 『我 が生涯に一片の悔いなし!!』

うりもきの蜥蜴人の大棒が劣化した。[80%]
渡部シンイチの嵐竜の角が劣化した。[80%]

4 ポイントの経験値を得た。

 
 パーティ『四葉のクローバー』は敗北した……。


──End of Scene──

TOP PAGE