──第七位相守護者 月夜の歪──

 歪みが見えた岩陰へと貴方は近づく。一歩、二歩、三 歩と進み、その岩陰まであと数メートル程まで近づいて──
「────」
 唐突に世界が揺らいだ。
 視界が廻り、平衡感覚が失われ、意識が一瞬にして遠 退いた。
 じゃり、と砂が擦れる音を聞いて、自分が浜に膝をつ いた事に気づく。
 心に喝を入れ、震える足を叱咤して立ち上がり、貴方 はその場から離れようと動く。理由は判らない、判らな いのだが、
(ここに居ては危険だ)
 身体の中の最も根本的な感覚、本能とも呼べるものが、 無音の警鐘を鳴らし続けている。
 そして、ようやく視線が定まり始めたその時、
 
 ──ずるり、と。
 
 岩陰から何かを引きずるような音が響く。貴方は視線 でその音の主を追った。
 空には煌々と輝く月。降り注ぐ月光は、岩陰から這い 出た『それ』をはっきりと照らしだす。
「…………」
 何なのだろうか、これは。
 貴方の目の前にある物体は、赤とも青ともつかぬ半透 明の肉塊。二メートル近いその塊の表面にはぼんやりと 発光する印のようなものが浮かび上がっている。
 そして肉塊のあちこちからは、人のものらしき足や腕 が伸びていて──いや、違う。腕や足はそのままゆっく りと肉塊の中へと沈み込み、
 ぶしゅり。
 潰れる音と共に、肉塊の中に浮んでいたバラバラの人 体が一瞬にして赤の塊に変化し、肉塊の中に溶けていく。
 濃厚な血の匂いが、周囲の空気を汚染した。
「!!」
 次の瞬間には、塊は元の赤と青が交じり合ったような 色へと戻っていく。既にその中には人の姿は無く、身体 は先程より一回り大きくなっていた……のだが。
(溶けている?)
 見れば、塊の末端部がぶくぶくと泡立ち、徐々にでは あるが縮んでいく。そこからは鼻がもげるような異臭が 漏れ出しており、漂う血の匂いと相まって激しい嘔吐感 に襲われる。
 貴方は吐き気を抑えつつ、何とか肉塊から数歩距離を 取った。肉塊から離れれば離れる程、周囲の揺らぎが収 まっていく。
(……こいつが元凶か)
 武器を引き抜き構える。
 それが合図だったかのように、肉塊の表面に光る印が 強烈な、それでいてどこか暗い色を秘めた輝きを放った!


第七位相守護者 vs 四葉のクローバー







『がんばれり〜☆』
『全力で行きます!』
『さーてと。軽く行きましょうかね。』
『ファイト一発!!』


Turn 1

月下の海のオルドリュード HP 1560/1560 
 
うりもき HP 260/260 
渡部シンイチ HP 254/254 
キース=クレイン HP 240/240 
せつら HP 237/237 

月下の海のオルドリュードの攻撃 フェイズオブテンペ スト!
 ガード! うりもきは45のダメージ! ダウン ウェ ット
 渡部シンイチは102のダメージ! ダウン ウェット
 キース=クレインは91のダメージ! ダウン ウェッ ト
 せつらは97のダメージ! ダウン ウェット
『困惑せよ!』
渡部シンイチは集中する ブレインストームです!
 月下の海のオルドリュードの 知力が低下
『斬る!!』
せつらの攻撃 闇討ち!
 月下の海のオルドリュードは13のダメージ!
『外しはしないぜ?』
キース=クレインの攻撃 チャージだっ
 月下の海のオルドリュードは8のダメージ!
『暗い夜道は気をつけましょう〜』
うりもきの攻撃 オイルトラップだっぺよ。
 しかし何も起こらなかった

Turn 2

月下の海のオルドリュード HP 1539/1560 
 
うりもき HP 215/260 
渡部シンイチ HP 152/254 
キース=クレイン HP 149/240 
せつら HP 140/237 

月下の海のオルドリュードは集中する フェイズオブリ コンクレィト!
 月下の海のオルドリュードは588回復!
『暗い夜道は気をつけましょう〜』
うりもきは集中する ウォークライだっぺよ。
 うりもきの ちからが上昇
『氷結せよ!』
渡部シンイチは集中する フリーズバイトです!
 月下の海のオルドリュードには効果が無かった。
『真っ二つだよ?』
キース=クレインの攻撃 烈風斬だっ
 月下の海のオルドリュードは12のダメージ!
せつらの攻撃!
 月下の海のオルドリュードは2のダメージ!

Turn 3

月下の海のオルドリュード HP 1546/1560 
 
うりもき HP 215/260 
渡部シンイチ HP 152/254 
キース=クレイン HP 149/240 
せつら HP 140/237 

月下の海のオルドリュードは集中する コリングフルワー ルド!
 雷の魔力が大気に満ちる!
『爆発せよ!』
渡部シンイチは集中する エクスプロージョンです!
 月下の海のオルドリュードは16のダメージ! リフト
『北斗 残悔拳!』
せつらの攻撃 シャドウレイド!
 クリティカル! 月下の海のオルドリュードは40のダ メージ! 鈍化
『悪い子はお仕置きですよっ!!!!』
うりもきの攻撃 ハードヒットだっぺよ。
 2連携! 月下の海のオルドリュードは18のダメージ!
『貰った…!!』
キース=クレインの攻撃 バックスタブだっ
 月下の海のオルドリュードは2のダメージ!

Turn 4

月下の海のオルドリュード HP 1470/1560 
 
うりもき HP 215/260 
渡部シンイチ HP 152/254 
キース=クレイン HP 149/240 
せつら HP 140/237 

月下の海のオルドリュードの攻撃 フェイズオブテンペ スト!
 うりもきは97のダメージ! ダウン ウェット
 渡部シンイチは105のダメージ! ダウン ウェット
 キース=クレインは81のダメージ! ダウン ウェッ ト
 せつらは100のダメージ! ダウン ウェット
『混乱せよ!』
渡部シンイチは集中する コンフュージョンです!
 月下の海のオルドリュードには効果がなかった!
『これでも精一杯なんですってば。』
うりもきの攻撃 烈風斬だっぺよ。
 月下の海のオルドリュードは26のダメージ!
『至近距離だ…これでどうだ!!』
キース=クレインの攻撃 闇討ちだっ
 月下の海のオルドリュードは4のダメージ!
『お前はもう、死んでいる』
せつらの攻撃 ネックスリット!
 月下の海のオルドリュードは16のダメージ!

Turn 5

月下の海のオルドリュード HP 1424/1560 
 
うりもき HP 118/260 
渡部シンイチ HP 47/254 
キース=クレイン HP 68/240 
せつら HP 40/237 

月下の海のオルドリュードは集中する サンダーストー ム!
 うりもきは181のダメージ! うりもきは倒れた。
  『かぁさん、、、僕は、、もう、、、    ガクッ。』
 渡部シンイチは216のダメージ! 渡部シンイチは倒 れた。
 『・・・白い・・・なにもかもが・・・』
 キース=クレインは208のダメージ! キース=クレ インは倒れた。
 『ちょっ…聞いてねぇってば…』
 せつらは184のダメージ! せつらは倒れた。
 『我 が生涯に一片の悔いなし!!』

うりもきのショートソードが劣化した。[90%]
キース=クレインのゴブリンソードが劣化した。[90%]

1 ポイントの経験値を得た。
せつらはレベルアップ! Lv.12

 
 パーティ『四葉のクローバー』は全滅した……。


──game is over──

TOP PAGE