メール検知ソフト
FLAGMANシリーズ
メール検知ソフト FLAGMANシリーズ設定方法
  FLAGMANU (Version2.01)
 
ディスクトップに表示させておくと、パソコン起動時又はスケジュールした時刻に 自動的にメールサーバー(POP3)にアクセスし、新着メールがあれば水兵さんが旗(Flag) を揚げて報告してくれます。

Flagman Ver.2.01 for ME/98/95/NT/2000 #1.27Mbyte
鶴の恩返し (Version1.00)
 
ディスクトップに表示させておくと、パソコン起動時又はスケジュールした時刻に 自動的にメールサーバー(POP3)にアクセスし、新着メールがあれば、 ふすまが開き鶴がハタを織ります。また、田舎のバス停にバスが到着するというパターンの絵もあり、 いずれかを選択してメールの到着を検知することができます。

鶴の恩返し Ver.1.00 for ME/98/95/NT/2000 #1.28Mbyte
はまぐり (Version1.00)
 
ディスクトップに表示させておくと、パソコン起動時又はスケジュールした時刻に 自動的にメールサーバー(POP3)にアクセスし、新着メールがあれば、 ハマグリが焼きあがり貝が開きます。
視野的に近目と遠目の2種類のものから表示される絵を選択できます。
冬はやっぱり熱燗にはまぐりが一番です。

はまぐり Ver.1.00 for ME/98/95/NT/2000 #1.28Mbyte
YOSAKU (Version1.00)
 
ディスクトップに表示させておくと、パソコン起動時又はスケジュールした時刻に 自動的にメールサーバー(POP3)にアクセスし、新着メールがあれば、 与作が木を切り倒します。
また、花見の席で、メールが到着すると宴会が盛り上がるというパターンの絵もあり、いずれかを選択してメールの到着を検知することができます。

YOSAKU Ver.1.00 for ME/98/95/NT/2000 #1.28Mbyte
うに (Version1.00)
 
ディスクトップに表示させておくと、パソコン起動時又はスケジュールした時刻に 自動的にメールサーバー(POP3)にアクセスし、新着メールがあれば、 海女さんがウニを採って浮かび上がってきます。
また、かちかち山の1シーンで、メールが到着すると悪行を働いた狸のドロ船が壊れて沈むというパターンの絵があり、いずれかを選択してメールの到着を検知することができます。

うに Ver.1.00 for ME/98/95/NT/2000 #1.28Mbyte
YOSAKU2 (Version1.00)
 
ディスクトップに表示させておくと、パソコン起動時又はスケジュールした時刻に 自動的にメールサーバー(POP3)にアクセスし、新着メールがあれば、 寿司屋のYOSAKUがトロを握って出してくれます。
また、メールが到着するとラーメンができあがるというパターンもあり、いずれかを選択してメールの到着を検知することができます。

YOSAKU2 Ver.1.00 for ME/98/95/NT/2000 #1.28Mbyte
制作協力
これらのソフトウエアは「押し花とアイコン」さんとのコラボレーションで制作しています。
アプリケーションのインストール方法
アプリケーションはLHA形式で圧縮されているので、 LHALHASAを使用して解凍します。そしてその中に含まれる「SETUP.EXE」をダブルクリックして起動するとセットアッププログラムが起動します。 (C) KUBOTASOFT