invented by Noriko Mitose(Kirche)
Special Thanks!
* まずは簡単に自己紹介とカネコ歴を
01 HNと性別を教えてください。

           左文字しえ、女
02 生息地を、差し支えない範囲で。

           都の西北、位置のわりに田舎です。
03 よく出没するショップと担当さんを差し支えない範囲で。

           たいがい覗くだけなので新宿デパアト。最近は、青山も…。
04 カネコ歴は何年ですか?また、カネコ服を初めて買ったのはいつ、どこで?
またそのとき何を買いましたか?

           はや9年ほど…大学一年のとき、小田急に当時あったPHで、白黒ボー
           ダーのカットソーを。これはそんなにぶかぶかでもなく、ロゴワッペンも
           おさまりよく、通学にいたく重宝。
           
05 あなたがカネコ系服に初めてであったのはいつ、どこでですか?

           出会いは近所のリサイクルショップにぽつんとあったPHのいちごコサー
           ジュ。服は、そこでIBのLWポリワンピ。当時は着こなせず、今になって
           やっとものにできたかと。十代にはきびしかった。
           
06 あなたがカネコ服を着たいと思ったきっかけはなんですか?

           コミックマーケットにおいて、お祭騒ぎの印象と共に目に焼きつきました。
           またあの空間が何でもありだし。
07 これまでに使ったカネコ服への金額、おいくら万円くらい?
もしそのお金を使っていなかったら、それで何が買えると思う?

           仙台箪笥のごくシンプルなのが買えるぐらい。あるいは階段箪笥のうんと
           安いのが…。
08 カネコ系ブランドも数あれど、いちばんメインで購入しているブランドは?

           気がつけばカネコイサオ。
09 またそのブランドのどこがツボですか?
 
           懐古調のデザインが好きなので、それとプリントも、渋い色合いで。
           プリントものはスカートだけ買うことが多いけど、リサイクルで目に付い
           たプリントを引き出してみると、みんなカネコイサオ。

         
10 自分のテーマカラー、よく着る色は何色ですか?

           最近は黒にこだわらなくなりました。が、赤とかピンクはやってません。
           カネコの渋ピンクは独特で好きな色。ブルーグレーも。
           着るとしたら上に黒かグレイを持ってきて、合うものを。基本がニットに
           スカートなので。
           色は黒くないが、黄色いくすみ系なので、冴えた青みの色は着られ
           ない。
11 プリント派?無地チェック派?
     
           スカート単体なら大輪花柄。ワンピースなら小紋までがリミットです。
           ああ、でも、和調の派手なのはわりと平気。むしろかかって来い。
12 どちらかというと重ね着派?シンプル派?通常何枚着てますか?

           普段は細身のニットにスカート。それでバイト行くので、ペチも履か
           ないこと多し。実はキャミ以外のブラウス持ってません。
           基本が和調だしなあ。
13 今までで最高に重ね着したときの枚数を教えてください。

           綿ローンキャミ+綿ローンスカート+ペチ二枚+縮緬エプロン2枚。
           あとコサ。ふりふりモードはこれが精一杯。足元は下駄。
14 靴や時計、かばんやアクセサリーなどの小物も純正品主義?違う人はオススメなぞ
あれば。

           時計は持たないし、あっても懐中時計主義だしなあ…靴やアクセは
           純正品にこだわる必要はないと思うけど、完璧なフォルムのバレエ
           シューズや、シードパールのアンティークテイストのヘアアクセなん
           かは、ここにしかないんですよね(笑)。指輪はそれでも気に入らな
           いので、つけるとしたら骨董屋でアンティークを買うしかないけど、
           たいがい凄い値段なので、つけない。
           
15 あなたが持っているカネコアイテムの中で最もお気に入りは?

           選べませんが、コサ。単純に見ているだけでも幸せアイテム。カネコ
           ならではの幸せ、ってことで。
           つけて可愛いのと物体として可愛いのはちがいますね。物体の筆頭
           はIBの93年木の実ブーケ。使い勝手がいいのはKIの朝顔。と曼珠
           沙花。
16 あなたにとってこだわりのあるアイテムって何?また、それについて熱く語ってください。

           和調。私にとってはこれがあったればこそのカネコ系。しかも縮緬
           限定。あの布の面の光り具合が好き。しぼが大きく、古裂の縮緬と
           違っておしゃれ着用洗剤で気軽に洗えるし。とにかく好き。身体に
           沿うし。なにより自分に似合う、と思える。これ重要。
17 またそのこだわりアイテムをいくつ持っていますか?
   
           柄で二種類。昔の柄が好きなのだが、なかなか集まらない。
18 今季もそのアイテムは増える予定ですか?

           がんばります。はげましのおたよりをだそう!
19 カネコ系以外でよく着るものはありますか?

           着物。ヒステリックグラマーなど。
20 クローゼットを開けてください。何割カネコ?
          
           4割カネコ。2割着物。後がごった煮。
* カネコ好きのお買い物について探る
21 購入はカードローンですか、お現金ですか?

           カードの持てぬ浮き草です。しかし持っていたとしても使わないな。
22 絵型は見に行く?絵型で予約はしてますか?

           最近は見る機会があって、それはそれで楽しい…けど、あれでまだ
           まだ勝負は打てない。
23 今までに買ったものの中で最も清水だったアイテムやシリーズは何?それはおいくら?

           98年日本調のパープル。ワンピとエプロンと靴とセットで。お初の
           WWプロパー買い、WWの服自体がはじめて、さらに当時和調のはし
           り、ということを考え合わせ、清水に決定。
24 同型多色買いをしたことがある。
 
           リサイクルでは、これからする予定です。
25 同色多数買いをしたことがある。

           いやあ、旦那。そこまでは、旦那。
26 買い物をするとき理性は正常に働いていますか?

           むしろ嗅覚や勘で。
27 客注って知ってる?

            憧れどすなあ。なんや普通の買い物でのうて、殿さんみたいや。
28 お店に行ったら担当の判断で予約していないはずのものが自分のためにお取り
置きされていたことがある。

            ご、呉服屋モード(笑)。まだありません。
29 ユリさんデザインのアイテムを買ったことがありますか?また、ユリさんデザイン
の服についてどう思う?

            品よく素敵だとは思います。オードリー・ヘップバーン好きの日本
            人には受けるでしょう。
            …でも純正モンゴロイドにはかえってキツイ服だと。
30 くまについてどう思う?

           …人それぞれの好みでござんしょう。(ぷっはー)
           あ、でも、以前のピンクハウスのポロシャツの、鹿の子の胸について
           いた刺繍のくまは可愛かった。カジュアルで、ワンポイントで刺繍で
           入っているともの凄く可愛い。
31 ポリについてどう思う?
 
           Aラインか、ローウエストワンピに限りんす。昔のインゲの、すとんと
           してフレンチ袖の両脇に垂らしリボンのポリ最高。
32 パッチワークについてどう思う?

           仕立て屋さんの腕をごろうじ。重そうですね。綿を着ないからなあ。
33 綿ローンについてどう思う?

           柔らかくって、かさばらずにいいもんでござんすね。もし綿ものを買う
           なら、きっとローンだと思うけど。
           …本当は昔のピンハのイメージ、わっちゃアいまだにシーチングブラ
           ウスとかつらぎジャンパーでありいすよ。あの、ごろごろリボンを見る
           と、どうにも切なくってなりいせん。着られぬ我が身がくち惜しい、と
           思いんす。野暮ったくって、重たいかわいさっていうのも、世の中に
           はあるんでござんすね。それがあの頃のピンハでおざんすよ。
34 ロゴ入りアイテムについてどう思う?

           カネコのは可愛らしゅうまとめてあると思いんす。記号として、根付い
           ていんすは、やっぱりまだまだPINK HOUSEでおざんすか。
35 和調についてどう思う?

           惚れんした。憎うござんす。…だいたいそれしか着られません(笑)。
36 民族調についてどう思う?

           もう少しミニマムだったら、チャイナは買いでござんすね。ジャケットは
           ともかく、チャイナブラウスは身ごろがもっと細くないと。丈も短い方が
           いい。
           カトマンドゥーのシリーズは房とか裾についていて好みでした。むしろ
           フリル物より民族調のほうが私には近い。衣装っぽい難はあるけど。
           
37 カットソーやカジュアルについてどう思う?

           …わっちにゃあこなせない。フォーマルより難しゅうござんす。
           少しでも生活感が出ると貧相な感じで、負えねえわえ。それに大きい。
           丈があんなに長いとは、このミニマムの時代に、どういうわけだえ?
38 小物類についてどう思う?

           どうしてわっちの欲しい物が分かるんだか、不思議ですねえ。パール
           アクセ、アンティーク好きには堪りいせん。後生だから、髪留めと同じ
           くらい繊細な指輪を出しておくんなさい。わっちゃア、指輪だけは、
           毎度得心がゆかなくって、切なくってならねへよ。
39 スーツについてどう思う?

           (素に戻って)でけえっつうの。あれは何ですか、異人さんの人型で?
40 カネコ服のプロパー価格についてどう思う?

           まず相場でござんしょうねえ。
* カネコ好きの肖像に迫る
41 身長及びスリーサイズなどを差し支えない範囲で。
 
           156センチ、昔のアンティーク着物がおさまる小柄。
42 カネコ系といえばロングでふわふわ茶髪を想像しますが、髪はロング派?ショート派?
今の髪型と、髪についてひとこと。

           超ロングの黒髪ストレート。カネコに明るい髪が必須なのは承知で、
           この髪であえて退廃和風を目指します。ジャポニズム万歳。
           …でも、綿のワンピースだったらやっぱり色を抜くかも。風合いが、
           ストレートよりふわふわの髪を要求するし、ふわふわは、黒より
           明るい色を要求するし。
           よって綿のワンピは着ません、と。
43 視力はいいですか?また、眼鏡についてどう思う?

           激烈近視。ファッション性のある眼鏡でないので、普段はかけてませ
           ん。ハリー・ポッターのかけてた丸眼鏡、あれはカネコに合うと思う。
           よく骨董屋にありますが、あの丸いシルエットで細い金のフレームに、
           厚めのレンズを嵌めたい。あるいは柄つきの、手で持って顔にあてる
           螺鈿か鼈甲細工の貴婦人系。
44 メイクはしますか?また、ノーメイクについてどう思う?

           思いっきり和化粧を。目尻に紅をぽっちり入れます(笑)。暗色の
           赤い唇。ゆるんだタヌキ目の女中顔なので苦労してます。
           素顔のきれいなひとはノーメイクでもいいかというと、どうかな。
           人工的な印象を要求する服だと思う。
45 ネイルはどうしてる?

           綿はともかく、和調なら、うんと伸ばして娼婦の爪で着てみたい。
           実際は弱いので、すぐに細かく裂けてくる。落とす時も、何もかも
           とけてくずれるあの一瞬が厭でねえ…妙に無惨な感じがして。
           塗るんならド紫。あるいは血赤。
46 お直しはしてますか?またお直しについてどう思う?

           全体に1サイズ縮めて、さらに肩を2サイズ縮めてもいいならカネコ
           でジャケットを買いますよ。重ね着をしないから、肩も袖幅も大きくて。
           崩れない程度ならお直しもいいなあ。
47 あなたの考える理想のカネコ体型を述べよ。
 
           ウエストなんぞごまかせる。何よりも肩。帆船のメインマストのように
           しっかりしたデコルテライン。ゆるぎない骨格。斜め掛けネックレスの
           落ちない肩。肉食ってる民族の脚。
48 ところで紅茶派?珈琲派?

           珈琲は腹が痛くなるけど、匂いは大好きです。PHカフェで出してた
           エスプレッソ、おいしかった。(でも腹痛)
49 アルコホルはいかがですか?お好きなものなどあれば。

           コニャックか、甘い強いリキュールを舐めるのが好き。主にポワロへ
           のオマージュで(笑)。
50 お煙草は?

           健康煙害うんぬん以前に、臭いと煙たいのが単純に駄目です。
           刻みを煙管で喫むのなら、がんばっておのれにニコチンを叩き込み
           ますが。そこまでは。
51 カネコを着てるときの食事はどんな店が多い?カネコで屋台や居酒屋に入れる?

           焼き鳥の串を横ぐわえでいけます。むしろ気違い水必須!
52 お部屋のインテリアはどんな感じ?こだわりとかある?

           畳に本に天井の雨染み。とりあえず絨毯をひっぺがし、テレビを蹴り
           出し、文机を入れました。あとは畳に座ってパソコンをやるべく、作業
           机と椅子を蹴り出す予定。箪笥も仙台箪笥にしたい。高さのある家具、
           落ち着かないです。
           装飾も小物もないけど、壁には小さい熊手と、新聞付録の複製錦絵。
53 これに答えている今、部屋でもカネコ着用ですか?違う人は何を着てる?

           浴衣に伊達締め。その上に半纏を。 もっと寒くなると袖をくるくる巻い
           てでかいセーターの中へ。
54 カネコ着用時の下着はシンプル派?ゴージャス派?なにかこだわりや好きなブランド
ラインはありますか?

           たいがい和柄かポリでローウエストなので、あまり線にはこだわら
           ない。ただ、夏場は肩紐なしで脇のくれたビスチェがここのサンドレ
           スには必要か…と思う。どうやっても脇からブラが見える!しかし
           サンドレスは一枚で着たい!

55 夏の重ね着対策、どうしてる?

           重ねません。…って冬も重ねてないが(笑)。ノースリいっちょ。下に
           時々ペチぐらい。あとは下駄。必ず下駄。
56 冬の着膨れ対策は?実はババシャツ使ってる?

           着物の下にも実はババシャツってぐらいですから。
57 カネコの友はどのくらいいる?また友人をカネコ道楽に引き込んだ罪業がある?

           カネコ、着物とも双方引き込みに成功した例はなく、かえってこっちが
           たぐり寄せられたりとか…(笑)。
58 お揃いはは好きですか?また、やったことはありますか?

           人のお好きでござんしょうねえ。けど、同じ型の服を着ていても、全く
           違う印象に見える、というのはいいな。
59 あなたの家族はあなたの服装に対してどう反応してる?

           もう着物で出歩く時点で、たいがいのことには慣れたみたいです。
60 彼氏やダンナや子供はいますか?いる人は、周囲もカネコ系ブランド着てますか?
いない方は将来彼氏や子供ができたら着てほしいですか?

           各自勝手におやんなさい。とてもじゃないが、自分以外の人間(しかも
           野郎)の着るものなんて斟酌できない。子供は、これも構ってられない。
           その前に産むことがあり得ないが(笑)。
* もう少しディープなところへ
61 あなたが知っている範囲で最も秀逸と思うプリントは?

           プリント単体として見るなら、IB93年春夏の、カーネーションおよび
           白薔薇籠。PH皿チェリー。
           着る対象としてならIBのくちなし扇。WWのプロヴァンスすみれ、の、
           カラシ。(限定)カラシはピコットの黒糸とプリントのパープルが映えて、
           唯一綿のプリントで黒髪で着られる服だと思った。
62 逆にこれはどうかと…と思ったプリントは?

           すずらんレター。イトーヨーカドー?って感じ。チェックonくまもどうかと。
63 カネコ服のここに弱いのよ、というフェチ的ディティールがあれば。

           ローウエストの低い腰切り替えライン。モガの再来のごとく何重にも
           垂らすパール。古き良き時代のかほり。
           ミス・マープルの呼ぶインチタクシー。エラリー・クイーンの駆るデュー
           ゼンバーグ。モンパルナス。新興階級。銀幕のスタア。蓄音機を引っ
           ぱり出しての食後のダンス。そんなもの。
           スウィング・ジャズ。「華麗なるギャツビー」。モンローの甘い歌声。
           カネコ初期のLWポリにまつわるのはそんなもの。
64 リサイクルやオークションは利用する?

           それがなけりゃあわっちのカネコライフは闇さ。
65 買い逃して呪ってるアイテムはありますか?またそれは何ですか?

           98年和調の麻の葉縮緬ワンピ、黒。あとは柄の方の縮緬ワンピ以外
           と、エプロン。基本的に和調の縮緬は持ってないものみんな欲しくなる。
66 コレクションや展示会、招待されたことがある?ある人は思うところなどあれば。
  
           所詮は黄色いサ…ゲフゲフ。モデルが可愛くて、ライトの当たってる
           舞台にだけ異界降臨て感じでした。祭は彼岸に橋のかかる日だ、と
           いうけれど、まぎれもなくあの舞台は幻の向こう岸。
           あの場にいるのは少なくともパトロネスなんだから、もう少し桝席に陣
           取るお大尽のような心持で(笑)見ちゃあいけませんかねえ。舞台が
           盛り上がっても、客席こちこち。
           殿様気分で付き合いたい服だけどな。
67 リバって欲しいものってある?

           ギンガムノースリーブワンピ、Aラインの切り替えなし。胸にリボンなし、
           ピンタックが正面に沢山畳んであるの。あとはデニムのチャイナコート。
           もしくは97年WWの勿忘草コサの、あの形とアッシュがかった色をうつ
           した勿忘草がもう一遍めぐって来い!
68 この先こんなの出して欲しい!っていうものがあれば。

           吾亦紅のコサ、なんてのは駄目ですか。(パンパスグラスに入ってた
           かもしれないけど)
           でなければ和で、実もののコサをお願いします。南天とかぐみとか、
           山帰来とか。ななかまど、茶花のブーケもいい。
69 目の前に怨念アイテムを着た人が歩いています。あなたならどうする!?

           目標発見!これより尾行に入ります。目標を収容次第ただちに帰投…
           しちゃだめだって。
70 たまたま道で向こうから金子功氏が歩いてきています、あなたならどうする?
   
           にこり、がニヤリ、にならないよう必死で制御。
71 文化出版局から出された絵本シリーズって知ってる?知ってる人は一言述べてください。

           友人に見せてもらいました。むしろ今より欲しいものがあって困った…
           なんでもないワンピースにも、今より和の匂いがあって、前掛けと合わせ
           てあったりして、とても好き。袖がミニマムなパフスリーブなのもよい。
           木綿の小花のプリントワンピも、今より素朴な感じで、お人よしの娼婦
           (金髪アメリカ美人!)の普段着みたいですごく可愛い。今の綿のJW
           OPは、私にはドレスっぽすぎるので。
           総体に、レトロだけどちっとも古びない、好みの世界でした。ああいう本の
           出せる、世界観のある服をつくれるというのはやはりすごい。カネコ服って
           浅草だなあ、としみじみ思いました。銀座や青山じゃないよ。
72 カネコ関連記事が載る雑誌はチェックする。さらに切り抜きもしている。

           amamのグラビアは、一生懸命切り抜いてスクラップしてました。広告と
           して完成度が高かった。
           「教会へ行く服は/愛人に逢う服。」の回がことに好き。
73 カネコセンセイのおっかけをしたことがある。

           そういう趣味はありません。作家も画家もデザイナーも、作品が好きな
           だけ。
74 リサイクルに服を流したことがある。

           今流しつつあります。
75 あなたは今とても美しいフルセットを着用しています。今の世の中を憂いてみてください。

           健全やら自立やら前向きやら、煩そうてならぬ。聞くも大儀じゃ。
           目通りかなわぬ、下がり居れい。
76 あなたは今とても美しいフルセットを着用しています。自分を嘆いてみてください。

           お花や。旦那さまは今日も来なさらぬかえ?
           とんとお見限りだのう。
77 カネコ服を着ていて、これだけは許せないという言葉や仕草はある?

           幼稚な仕草や甲高い声。ほかの服より、バカっぽさ五割増しだから
           止めて。
78 カネコ着用時にめっちゃ失敗した恥ずかしい思い出や、若気の至りと思うことがあれば、
その思い出とともにコーディなんかもひとつ曝してください。

           ポリのローウエストワンピ、脇の垂れリボンをひらひらさせながら革靴
           で高尾山登攀、っていうのはかなりな荒業だったかと。そこまで大学
           通ってたんで。学校帰りに山、というのがおもしろくて。
           あとはコレクション仕様のバリバリでバイト先に立ち寄って、作業せざ
           るを得なかったときは顔から火が出ました。
79 ショップでやらかしちまったことなどあればコッソリと。

           忘れもしない東京の大雪の日、原宿から青山の通りまで、吹き付ける
           横なぐりの吹雪を必死になって泳いでいた。前方に見えた暖かそうな
           ショップの灯りに矢もたてもたまらず飛び込んで…全身顔面凍って
           いたので服を見るどころではなく、貧乏な教会のねずみの気分でした。
           あの時ほど、カネコ服の世界が遠く思えたことはない。
           しおたれたカネコ服でショップ行くって厭ですね。(いや…うちを出た時
           はちゃんとしてたんだ…)
80 ココだけの話、担当さんとはうまくいってる?

           この人が私の担当さんになるのだろうな、という人はいますが、まだ初会
           で裏を返したばっかり。
* カネコ好きを囲む環境を考える
81 カネコを着た自分を一言でいうと?

           上海帰りのリル

82 今季は大当たりでどれも全部欲しいです。しかし収入には限界が。あなたなら
どうしますか?

           リサイクルで再見!
83 おめでとうございます!8等(くらいかな?)100万円当たりました。あなたならどうする?

           和柄貯金に。
84 おめでとうございます!!一等3000万円当たりました。あなたならどうする?

           自室の雨漏りを直し、壁を張替え(砂壁がいいな…)、障子を入れ、大型
           本をお大尽のごとく買い、本棚にぎっしりプレミア絶版本を揃え、探しつづ
           けた本に一冊五万ぐらいの懸賞金をかける。あとはフグの水槽をベルリ
           ン式ろ過に替え、猫缶をランクアップし、骨董屋でお買い物三昧。
           残りをカネコで和柄に叩き込む。あ、あと自宅にミニシアター!
85 恋人にカネコを着るなと言われたら?

           無礼者。去ね。
           あるいは満面の笑みで「笞・杖・徒・流・死のどれからにする?」
86 男にカネコ服を買ってやると言われたら?

           買ってもらうなら個人的な、人に見せないものがいいです。首輪とか。
           足枷とか。
87 カネコ系を着てて普通のナンパにあったことは?

           一種のファイアウォールになるらしく、さっぱり…の筈だが、ときどき
           それを乗り越えてくるつわものが居て、またそれが手強い。
           貴君の勇気と選択に乾杯。
88 ではカネコ系を着てて変質者にあったことは?

           着ると必ず何かを寄せるデザインというのはあります。
           フリル率の低い、94年のPHギンガムノースリワンピなんかは一着に
           及ぶと、必ずと言っていいほど虫をおびき寄せる魔のデザイン。陰湿
           根暗上目づかい系が多いですね。
89 これまでのカネコライフでもっとも悲しかったことを教えてください。

           一目ぼれして買った黒の麻の葉模様のバレエシューズ、病中だったの
           でSより他になかったのに、健康体になったら小さく、泣く泣く売った。
           今でも口惜しい…。
90 逆に嬉しかったことは?

           自分の趣味をはっきりと打ち出せるので、受ける相手にはすごく受ける
           時があって、それが楽しいです。
91 カネコを着ていて得したことってある?

           カネコ者同士だと、着ている路線である程度本人の趣味嗜好を伝えら
           れて便利っていうのはありますね。それで、ひょんな縁が生まれたり
           して。着物もそうだけど。
92 カネコを着ていて最高に不快だったことは?

           悩むなあ(笑)。
           キャッチの兄ちゃんが、バリバリのフルメークで気合い入れてる時は
           来ないのに、普段着カネコだとあからさまに弄りにかかることがある。
           「流行から外れた露出度低い格好=おとなしい、くみし易し」てことな
           のね。目を磨け。
93 あなたが今までに見た最も素敵なカネコ者は、いつどこでどんな人?差し支えない
範囲で、コーディや髪型など憶えていれば今後の参考にしたいので教えてください。

           プライヴェートで、赤のキューピー柄シャツが映えていた、白面の伊達男。
           仏料理店給仕長。(のちに縊死)
94 あなたが今までに見た最も「いたたたた」なカネコ者は、いつどこでどんな人?差し支え
ない範囲で、コーディや髪型など憶えていれば今後の教訓にしたいので教えてください。

           とあるリサイクルショップで、不平不満で顔面全身ふくれあがったような
           娘と、くたびれきった母親の二人連れ。娘の苛々した金切り声が店じゅう
           に響いて、楽しいはずの買い物に何を文句垂れてるんだと思わず観察
           してしまった。
           別段欲しい服が高いとか、サイズが入らなかったとか、そういうんじゃな
           くて、ナチュラルに普段の発声が噛みつくような口調らしい。服装は赤い
           クマ。髪は驚くなかれツーテール。ただし束ねただけ、だが。
           幸薄そうなお母さんの行く末のほうが気になる。
95 カネコ服のよいと思うところを熱く語ってください。

           人から良く見られたいとか、センス良く思われたいとか、そんな諸々を
           踏みつけてその上に立っているところ。これだけ野蛮で傲慢で勝手な
           服って他にない。
           上品でも、ぶりっこでもない。むしろ娑婆ッ気たっぷりの食えない服。
           これにくらべりゃ、流行に乗った服のほうがよっぽど清楚です
96 現在のカネコ服に不満な点、ありますか?

           本当にサイズがでかいんですよね、特にジャケット。の、肩。
           夏場のノースリワンピなんかも、もっと脇のくりを狭くしてください。あれ
           じゃあ、一枚で着られない。ノースリはそれじゃあ意味がない。
97 この先一生、おばさんになってもおばあさんになってもひとつのブランドのものしか
身に付けられません。あなたならどこのブランドにする?

           カネコイサオ。けど、WWでいい和調が出たら…(泣)。
98 金子功氏が引退。あなたならどうする!?

           リサイクルに熱入れて。少し寂しいけど、そのぐらい。
99 死ぬまでカネコを着つづける!

           着物が本妻、カネコが妾。私の愛はあまねく平等に降り注いでよ?
100 お疲れ様でした、最後に何か一言。

           お粗末さまでありんした。おのれの業を知りんした。質問製作の
           おかたににまずは一献。お上がりやして。
           皆々さんのお答えも知りとうござんすね。楽しゅうおした。
質問製作者様のサイト
戻る
トップへ戻る
質問へはカネコの部屋からどうぞ。