* ペッツ ノ キョウカショ *

PEZの事をもっと詳しく知りたくなったら、
ネットで調べるのも良いですけど、
PEZの本 を買って、いろいろ調べるのも良いですね。

本屋やネットで見つけたら即ゲットですね!
洋書は amazon.co.jp が入手しやすいです。

* warman's PEZ FIELD GUIDE *


512ページ / $12.99

小さくて持ち運びにも便利なサイズですが、
なんと512ページフルカラーです!

写真もたくさん載っていて、見ごたえも充分!

最後のほうにはPEZトリビアも載っていて、結構面白いです。
たとえば、今まで一番売れているディスペンサーは?
答えは、買ってみ下さい(笑

PEZコレクター必読の1冊です!

 

* bean's VOL5 *
ビーンズ VOL5


(株)デジキューブ / 138ページ / \1400+TAX

小さくてカワイイおもちゃ本を中心に紹介している
bean'sのVol5では、
25ページに渡ってPEZ特集が組まれています。

PEZコレクターの部屋紹介もあり
ヨシダ家も少しだけ紹介されてます。

 

 

* COLLECTOR'S GUIDE TO PEZ *
IDENTIFICATION & PRICE GUIDE


krause publications / 159ページ

この本は、OLD PEZから、
2000年になってから発売されたPEZまで、
かなり大量のPEZが紹介されてます。

ただ写真が紹介されているだけでなく、
バージョンごとの
値段の目安等も載っていて、
海外のオークションサイトで購入したりする人には
かなり、参考になると思いますよ。

写真のほうも下の画像のように、
ジャンルごとに紹介されていて、
見ているだけで、欲しくなってきます(笑
)

 

* PEZ COLLECTIBLE With Price Guide *

Schiffer社 / 112ページ

この本はタイトルからわかるように洋書です。

値段も¥2500〜3000くらいで買えたと思います。

内容的には、写真も結構多くて、
初めて見るようなPEZがたくさん載っていて飽きません。

OLD PEZもたくさん掲載されていて、
写真の下に ($XX〜$XX) みたいな感じで、
おおよその値段が載ってるんですが・・・・
ほとんど目安にはなりません(笑)

 

* MORE PEZ *
For Collectors


Schiffer社 / 80ページ

上で紹介した本と同じシリーズです!

こっちも洋書屋で¥2000〜で入手できると思います。

この本は、PEZディスペンサーよりも
PEZ関連のグッズの写真が満載です。

載っているPEZの写真も、最近の写真がほとんどで、
上で紹介した本ほど、レアなPEZもあまり載ってません。

そのかわり、関連グッズの紹介は、
珍しい写真が盛りだくさんで、
見ていると欲しくなるものばかりです!

 

* ペッツボン PEZBON *
<A PEZ COLLECTOR'S GUIDE BOOK '98>


BNN(ビー・エヌ・エヌ株式会社) / 134ページ / \1980+TAX

ここで紹介する中で一番のおすすめは、この『ペッツボン』です!

PEZコレクターのお部屋紹介から、PEZディスペンサー、グッズ、
OLD PEZの紹介まで、
盛りだくさんです。

特にPEZディスペンサーの紹介は、ジャンルごとに分かれていて、
それぞれに詳しい説明が書かれているので、とても
見やすいです!

説明が誰にでも分かりやすく書いてあるのも好感がもてます。

これからPEZを集めよう!って人には特におすすめ!

 

* ペッツボン PEZBON 2nd Edition *
<A PEZ COLLECTOR'S GUIDE BOOK >


BNN(ビー・エヌ・エヌ株式会社) / 166ページ / \1980+TAX

とうとう発売されましたペッツボンのセカンド・エディション
基本的には、上で紹介しているペッツボンの
増補改訂版です。

「スターウォーズ」、「ニンテンドー」、「ピンクパンサー」、「クリスタル」・・・
などなど
10シリーズ以上の紹介が追加ラインナップされました!

値段は据え置きで30ページ以上も増ページ。お得です。

 

PEZ JUNKY! メニューへ


LAST UPDATE: 2004/10/03