LAST UPDATE: 2002/03/10 .

ヒヨコにっき(過去ログ)

 

2001年11月25日(日) 晴れ < 99 ひき >

11/24(土)に、毎年恒例のPEZイベント、PEZ A GO! GO! 5 に行ってきました!
他にも何本かPEZを買ったんですが、OLDのヒヨコも1匹だけゲットしました。

PAT3.9の薄足の赤シェル黄色ステムです。
中のベロが四角で、カラと同じ赤色の珍しい(?)タイプ。

で、家に帰ってきてから久々にヒヨコを数えてみたんですが、99匹にありました。
1匹数え間違えてたみたいです(笑)

とうとう、あと1匹で100匹!
今年中に達成できるかな??

 

2001年06月24日(日) 晴れ < 97ひき >

久々に、OLDのヒヨコをゲットしました。

緑ステムに紫シェルという、
あんまり見かけない色の組み合わせだったので
ほとんど衝動買いでした。

近々、部屋を引っ越すことになったので
いろいろ買うものがあるのになぁ〜・・・

まぁ、カワイイから、いいか(笑)

 

2001年03月29日(木) 雨 < 96ひき >

オークションで ルーズのギザギザ殻ヒヨコ8匹
上野の丸信商店で
ヨーロッパブリスター1匹 をゲット!

とうとう90匹台に突入〜!
100匹まであと
4匹

久々に全部まとめて写真撮って見ました。小さいけど(笑)
100匹揃ったら並べ直して、大きい画像載せますね。

 

2001年02月24日(土) 雨 < 87ひき >

今回は普段行かないようなところで、ヒヨコを探してきました。

恵比寿 Mr.CRAFT ってところで2匹
新宿 モザイク坂の PiO っていう店で4匹
合計6匹ゲットで、
100匹まで残り13匹

やっぱり、 PEZは足で探せ って事か(笑)

次回は、久々に全部並べた写真を載せますね。

 

2001年01月24日(火) 晴れ < 81ひき >

2001年の初ヒヨコは、yahoo!オークションで黄ステムのヒヨコを2本ゲット!

たまごのカラは、赤と黄緑です。

これで、やっと80匹突破!
今年もこの調子で頑張ります(笑)

 

2000年12月30日(土) 晴れ < 79ひき >

久々にOLDヒヨコをゲットしました!

今回ゲットしたのは 左側 のやつなんだけど、
すでに持っていた右側と同色を買っちゃったと思い、ちょっと焦りました(笑)
でも、良く見てみると
ステムとヒヨコの色の濃さが全然違ってて 、一安心!

同じ色の組み合わせでも全くの別モノって感じです。

2001年は、この辺のカラーバリエーションも考えていろいろ集めたいです。
一体何色あるのかな??

あとは、渋谷のLoftで、現行のヒヨコを1匹ゲット。

 

2000年12月05日(火) 晴れ < 77ひき >

PEZ A GO! GO! 4 の会場で、買ったり、もらったりして
一気に10匹も増えました〜!

ヒヨコをタダで くれた、 さいごうさん カヨさん
いっぱい持ってきてくれた
low_lifeさん 、ありがとうございました。

100匹まで、あと 23 匹!

 

2000年11月15日(水) 雨 < 67ひき >

一気に19匹もゲット!


ひさびさに全部ならべて!

とうとう50匹超えました! しかも一気に19匹もゲット!
これも
mojuさん 、丸信のオバちゃんのおかげです。

ブリスターだったのですが、もちろん全部開封!(笑)
一気に増えたので、久々に全部ならべて写真撮ってみました。

そろそろ置き場所に困ってきた・・・(笑)

 

2000年11月02日(木) 雨 < 48ひき >

Yahoo!オークションで落札した 金メッキヒヨコ が届きました!
金メッキって言っても、純金じゃなくてクロームメッキだけど(笑)
目が無いのがちょっと怖いけど、ゴージャスでなかなかカワイイです。
やっぱりヒヨコ最高っすね!

 

2000年10月29日(日) 雨 < 47ひき >

ついこの間、5匹増えたと思ったら、今週は4匹追加!
ついに47匹!50匹まであと3匹! がんばれ俺!(爆)

今回は、現行のバックス2個に、PAT4.9の柔らかいカラのやつと、
PAT3.9の薄足をゲットしました。(上野でゲット)

 

2000年10月18日(水) くもり < 43ひき >

とうとうヒヨコが40匹超えました!
この調子ならば
今世紀中に 50匹は夢じゃないかも。

今回は、いつもHPを見てくれてる、
仙台の
ぴーこさん がヒヨコを5匹も送ってくれました。
5匹って言ったら100匹の
1/20 ですぜ〜!(笑)

ほんとにありがとうございました。

 

2000年9月12日(水) 雨 < 38ひき >

近所の雑貨屋で久しぶりにヒヨコを2匹ゲットしました!
かれこれ5ヶ月ぶりくらいです。

やっぱり、残ってるところには残ってるんやね〜

この調子でいくと、50匹までも程遠い感じ(笑)
次にゲットできるのは、いつになることやら・・・

 

2000年8月3日(木) 晴れ < 36ひき >

ヒヨコを本格的に集めはじめて、かれこれ1年近くになりました。
OLDのヒヨコは、パチスロで勝った時や、
PEZ貯金(10円&50円&100円)を貯めて買っていたので
それなりに集まってきたんだけど、
現行のヒヨコが森永のラインナップから外れた事もあって、
なかなか思う通りに100匹は集まりません!(ただいま36匹)

イースター売ってるのを見かけても
売れ残ってるウサギやヒツジばかり・・・(苦笑)

やっぱりカワイイものは、すぐに売れちゃう運命なんやね。
たくさん売ってるところ知ってたら教えてください(笑)