** Custom **
Fantasy PEZ ?

かなり前に作ったやつですけど、画像とページがショボかったので作りなおしてみました(笑

カスタムPEZとの出会いは、1999年に浅草のギャラリーエフで開催されたPEZ展での事でした。
low_lifeさんが作成したカスタムPEZの数々を見て、すごく感動したのを覚えてます!

それに影響されて、自分で作ったカスタムPEZを紹介します。

ちなみに海外では、カスタムPEZの事を Fantasy PEZ と呼んでるみたいです。


- Custom 01 -
Miffy
自作第一弾は、ミッフィーです。

簡単に作れるかなと思ったのですが、作っていくうちに不器用さを痛感しました(苦笑

ベースは、バグスバニーで、その上にTAMIYAのエポキシパテを盛って、ペーパーで削ったり盛ったりの繰り返し・・・。

その後、塗装してコンパウンドで磨いたので結構光ってます。

少しだけ左右非対称になってしまったので、正面の写真は使うのやめました(笑

 

- Custom 02 -
Black Chick

第二段は、黒いヒヨコ

最初は、現行ヒヨコを使ってOLDの帽子無しのヒヨコっぽいのを作ってみようと思ったんですが、気が付いたら頭の毛がするどくなってしまい、色塗りの段階で何も考えずにツヤ消し黒を塗ってました(笑

小学生のときに、近所の人にチャボ(ニワトリの半分くらいの大きさのトリ)のヒヨコを3羽もらったんですが、ちょうどこんな感じの色でした。

たぶん、その当時の記憶が知らない間によみがえったのかもしれません(?)

 

- Custom 03 -
Mini1000 HL
自分のミニです(笑

Mr.BeanMiniを自分のミニと同色に塗っただけで、特に改造はしてません。
実際は、もう少しオレンジっぽい色なので少し失敗です。

細かいものに色を塗るのは昔から苦手で、ぷるぷる筆が震えてしまいます(苦笑

 

またそのうち、何か作ったりするかもしれません。
自分でも何作るか想像つかないですけど(笑

LAST UPDATE 2004/10/28

PEZ JUNKY MENU TOP PAGE