〜ミニのミニカー〜

本屋に行ったら、こんな本を見つけました。

ミニのミニカーがたくさん載ってます。

オモチャ屋で、手軽に買えるものから、

1個何万円もするようなヴィンテージものまで。

ヨシダが持ってるのは、もちろん前者です(笑)

たまにクルマ関係のフリマに行くと、

数万円もするレアミニカーをポン!と買ってしまう

おじさま(爆)をよく見かけますが、

そういうのを見るとクラクラします(別の意味で)

まず、多くの子供が最初に手にするであろう「トミカ

値段も300円くらいで手ごろだし、小さくてカワイイ!

トミカは販促用のグッズとしても使われているので、

たくさんのカラーリングがあるみたいです。

ちなみに、お店で普通に売ってるのは一番のやつかな?

オレンジのやつは昔のバージョンなので、店頭在庫が無いと無理かも?

まんなかのは限定品です。

 

これは、トミカと同じサイズだけど「siku」っていうドイツメーカーのものです。

だけど、ふつうのオモチャ屋で300円くらいで売ってます(笑)

 

これは、フリマで買ったやつ、値段も300円くらい(笑)

300円っていうのは、自分の中では物を買うか買わないかの

基準になってるみたいで、もし同じモノが500円だったら

たぶん買わないと思う(笑)

 

これは、トミカと同じサイズだけど、

チョロQみたいにうしろに引くと走ります

めちゃ遅いけど(笑)

左と右はカラーとかが違うだけで中身は一緒です。

やっぱり、オモチャ屋や輸入雑貨屋で、300円〜で購入可。

 

Diapetは、いままでのやつよりも大きくて

大きさも1.5倍くらいあるよ。

外国でいうミニカーの標準サイズみたいです。

 

ブリキ&ゼンマイで昭和30〜40年代テイストだけど新品です(笑)

やっぱり輸入雑貨屋や、駄菓子屋で買えるよ。

値段も500円以下だったかな?

 

ってわけで、安いものだったら

オモチャ屋輸入雑貨屋以外に、

ファミレスとかコンビニとかでも買うことが出来ます。

ヨシダが集めてるのは、そういうチープなモノに限ります(笑)

ミニカー専門店だと、外国製のやつが3000円〜

で売ってますけど、手が出ない・・・

タイトルを見て、そういうコーナーだと思った人(いるのか?)、

ほんとにごめんなさい(笑)



 

Favarit!! メニューへ トップページへ!

 

著作権情報
最終更新日 : 1999/07/17.