〜つめきり〜

耳かきも大好きだけど、爪切りも大好き!!

・・・・・って程でもないけど(笑)

でも、かっこいい爪切りを発見すると

絶対使ってみたくなりますね!

ちなみに、今欲しい爪切りは、

ニッパータイプのやつ!

ボディにはSnap-Onのロゴ

光輝く金メッキ(笑)

<Snap-On>

これを発見したときは、気絶するかと思った!(笑)

アメリカプロ用工具の雄、スナップオンの爪切りが存在するなんて!!(爆)

でも、裏を見たら「KOREA」って刻印がしてあって、もう一度気絶するとこでした(笑)

スナップオンのグッズってことみたいですね。

でも、小振りながら、結構切れます。

[東急ハンズ池袋店で購入]

 

REVLONの’R’の刻印が目印

メッキ仕上げが丁寧です

<REVLON>

これは持ってる人、結構いると思います。

よく薬局とかでも見かけますねー、レヴロンの爪切り。

サイズも大小があって、こっちは小さいサイズのほうだけど、切れ味は最高!

でも足の爪を切るには、結構力がいるかも。

大きいサイズもぜひ欲しいです。

[どこかの薬局で購入]

 

ボディはオールステンレス

金属フェチには、たまらない一品(笑)

<ITEZA>

これ、かなり良いです!!

サイズも大きいし、何と言っても一番のウリは、ステンレス製!!ってとこ。

PEZを買いに、アメ横をブラブラしてたら、金属フェチ御用達の店(笑)で発見!

値段も800円くらいで、この素材でこの安さ!ってことで即効買いました。

しかも切れ味が壮絶!!足の親指の爪も良く切れますよ!

ちなみに「ITEZA」というのはメーカー名で日本製。

自分の星座も「いて座」です。全く関係無いけど(笑)

[上野アメ横で購入]

 

美しくなければ道具とは呼べない

だけど機能が最優先です(笑)

<メーカー不明のドイツ製爪切り>

まず目を引くのが、この独特のフォルム

歯の部分が横に付いていて、とっても切りやすそうでしょ?

あとドイツ製っていうのが、いかにも切れそう!って感じかも?

1000円くらいしたけど、衝動買いしちゃいました。

実際は、刃の噛み合わせがイマイチで、あまりキレイに切れない(爆)

ちょっと失敗でした・・・

[福生の輸入雑貨屋で購入]


 

Favarit!! メニューへ トップページへ!

 

著作権情報
最終更新日 : 1999/07/10.