〜チョロQ〜

 

 

別に集めてるわけじゃないんだけど

小学校の頃に、よく買って遊んだりしましたよねー?

たまたま大掃除をしていたときに昔のチョロQを発見して・・・

それ以降、おもちゃ屋で気にいったのがあると、つい買っちゃいます(笑)

そのなかから、気に入ってるやつの一部を紹介します。


 <VW-1200LS>

 これは、小学校低学年の時に買ったVWワーゲン

 たしか、単体じゃなくてセットだったような気が・・・

 

 


 <VW-DRAG TYPE>

 これも、小学校のときにゲットしたやつ(笑)

 部屋を大掃除したときに発見!  

 

 


 <ポルシェ956>

 ・・・小学校のときにゲット

 ほんとモノ持ちがいいというか・・・(貧乏性とも言う(笑))  

 これは赤いモーターのやつで、他のチョロQよりも速かった(かも?)

 


 <ランチアストラトス>

 これも結構昔のやつです。

 これは、社会人になってから、

 一緒に仕事をしてた人にもらった(笑)

 


 <プジョー405>

 浅草の昔からあるようなオモチャ屋でゲット!

 他のモノにくらべて大きくて、外見もリアル

 

 


 <RX-7 FD>

 最近、オモチャ屋でよく見かけるのが、このタイプ。 

 組み立て式で、改造パーツとかも色々出てるみたいです。

 

 


 <RX-7 FC>

 これは「ストリートレーシング限定セット」の4台セットの中の1台!

 ライトが、ちゃんと開閉するところなんて、GOODです(笑)

 

 


 <トレノAE86>

 これも、上記セットのうちの1台! 他の2台は、スカイラインGT-R(R32)と、RX-7(FD)で、

 イニシャルDをかなり意識してるんでしょう!?(笑)

 

 


 <ミニ>

 ミニ限定セット(これも4台セット)の中の

 クラッシクミニ

 色もブリティッシュレーシンググリーンで、結構カワイイ!

 


 <ミニ>

 同じく、レーシングミニ

 この写真では分からないけど、大容量ラジエター&オイルクーラー等もついていて、

 完璧なレーシング仕様!?(どことなく友達の中台君のミニに似てます(笑))

 


 <ミニ>

 これは、ラリー仕様

 どこがラリー仕様なのかっていうと、フォグランプが4つもついてます。

 色が自分のミニにちょっと似てます。

 


 <CHORO-CUBE>

 これは非売品の「チョロキューブ」!

 友達にもらいました!

 もちろん、クルマは「キューブ」!!

 

 

 

 

Favarit!! メニューへ トップページへ!

 

著作権情報
最終更新日 : 1999/06/26.