横から見ると結構位置が違います。頭頂部の削り込みも判りますね。

かなりのブランクを開けての再始動   
前回のシュツルムディアスからかなり間が開きましたが、無事復活。まずはキットレビューにて肩慣らしです。

頭部  正直何処を弄る必要があるんでしょう?(W
好みとして、頭がもっとめり込んでるというか、もう少し前に出てる方が好みなので、今回はそれを目指した工作をしています。


スパイク類  キットパーツのシャープ化でももちろんイイと思うんですが、どうも別パーツ化したいんです。スパイクはいつもの通りプラ棒をドリルに噛ませて削り出したものです。

動力パイプ  このサイズでのパイプの処理にはいつも悩みます。キットパーツでも、問題は無いと思うんですが、抜きの関係でディティールの入れ方がおかしい所があるんですよね。(気にならないのならそれでも良いんですけどね)パイプ状のパーツに換装するのも定番なんですが、基部との接続方法とか、独特のパイプのうねりの再現とか考えると、結構面倒くさい。なので、今回はキットパーツのディティールを埋めて「チューブ状」ってアレンジにしてみたって訳です。


今回のオプション  実はザクIIIのバックパックを少し弄って使おうと思っていたのですが、時間の都合で断念。シールド裏のオプションラックはせめてもの意地です(W

面倒だと思いながらも、ココは塗り分けねばなのです。
詳しくはココ。
フロントアーマーは少しアレンジしました。もう少し弄っても良かったかも?
後方のフック状のパーツはなんと3パーツ構成。殆ど写ってませんでしたが(W
ライフルのセンサーのパーツです。自作した方が早いしキレイに出来ます。