行った場所 埼玉県吉田町 山逢の里
行った日 1997年9月(?)
サイト 土。区画サイト。8x8mくらいか。
天気 晴れ。
ロケーション 村の中にある空き地といった感じ。近くに民家も見え、あまりキャンプ場という雰囲気ではない。川が近くにあるのは良い。
その他施設 管理棟にはちょっとした売店がある。中央に大きくて綺麗な炊事場。トイレも綺麗。予約をすれば蕎麦打ちの体験も出来る。広場ではキャンプファイアもできる、のだが…。
作った料理 忘れた。炭を焼いたので串焼きでも作った?
料金 忘れた。
その他 2度目のキャンプ。やっぱりまだ馴れないということで、近場の秩父に近い吉田町というところにした。ここに決めた訳は、「るるぶ」だったかで一押しだったから。
確かに綺麗なキャンプ場で、近くには澄んだ川もあり、施設も充実しているのだが、あまりにも民家が近くで、キャンプに来たという感じがしない。サイトは平地で、日差しを遮る木などがまったくなく、晴れていたせいもあり、とてつなく暑かったことを覚えている。
夜になると、団体さん(どこかの学生?)が広場でキャンプファイアを始めた。総勢30人くらいいて、音楽は流すわ、花火はするわでやたらやかましい。これで完全にキャンプの雰囲気をぶち壊してくれた。これがなかったら楽しく過ごせたのに。

ということで、良い思い出がない。


 
トップページへ