行った場所 群馬県沼田市近郊 玉原高原
行った日 1998年7月(?)
サイト 芝あるいは雑草。区画サイト。10x10m。
天気 曇りのち雨。
ロケーション 標高の高いところにあるキャンプ場。冬はスキー場が近くにオープンする。周りを山に囲まれ晴れていれば眺望は素晴らしいはず。
その他施設 特になし。但し、歩いていける距離にかなり大きな遊技場(小さな遊園地)とラベンダー畑がある。
作った料理 忘れた。
料金 忘れた。5,000円くらいだったと思う。
その他 忘れられない思い出のキャンプである。
友人家族と行ったのだが、その子供が夜中に泣きわめき、その声がキャンプ場の中に響き渡った。友人夫妻はそのお守りでほとほと疲れたようだ。
サイトは広い。2サイト取ったのだが、余裕の設営だった。友人が借りてきた大きめのレクタングラータープを張り、張り綱を補強してしっかりしたタープを張れたのがちょっと自慢。
近くに遊技場があり、子供にはうってつけ。また、夏の時期はラベンダーが咲き乱れ、こちらを散策するのも良い。
雨に祟られたが、持っていったレインスーツのおかげで快適に過ごせた。ただ、標高が高いので、霧状の雨となり、景色が全く堪能できなかったのが残念。

 
トップページへ