日ごろ感じたことやアウトドア関連・スポーツ・愛機iMac,iBookのことなど、
不定期に(ほぼ毎日)とりとめもなく書いています。
トップページへ
最新の日記はこちら
過去の日記はこちら
 
 
2003年12月1日(月)次の更新はいつかな?
ちょっとカミさん(ナナ氏)と密約を交わし中。

まず、日記は前回もそうだったんだけど、入院中に書き溜めたものをテキストファイルなんかに記録してもらって、退院後まとめてアップしていた。だけど、これは結構面倒らしく(そりゃそうだよね。人の日記なんてわざわざテキストファイルに移すのなんて面倒だよね)、ネックとなっていた部分だった。そこで、今回はナナ氏もちょっと別の方法を考えているみたいだ。
その方法というのは、無料レンタルの日記サイトに登録し、そちらにアップして置いて、アップしたURLを掲示板に報告する、という手段も考えているらしい。その他にもいくつかあるようなので、その即時性を楽しみにしたいところだ。情報は一方通行だけれどもね。しかも、それを確認できないのが残念だけど。

それからもう一つ。実は入院生活中、何とか写真を撮れないかと思っているんだけど、前回はフィルム付きカメラで失敗した経験があったので、今回はデジカメを是非とも持ち込みたいと思っていたのだ。しかし、いかんせん、PowerShot G3では重いし大きいし目立つしでとても病室で使うようなカメラじゃないし、第一そんな大仰なカメラを持っていたら咎められそうな気がしてならない。そんな思いもあって、デジカメは持ち込むのは止めようかな、と諦めていたんだけれども、なんと、ナナ氏が、自分の持っているサイバーショットUを使っても良い、との尊大なお達しをくれた。このカメラ、かなり小さくて、取り回しはバツグンだと思っている。
ということで、スナップ的にサイバーショットUでいろいろ撮ってみようと思っている。

期待せずに、こうご期待。

さて、明日はいよいよ入院前の最後の仕事だ。早めに切り上げて、夜は旨いものを食べに行こう。


 
トップページへ