俺のやばい日記(2000年10月)
10/31(火)
今日は、いつのもコンビニ弁当を小さめのものにしてじゃがりこを2つ買った。

なんで2つ買ったかというと、サラダ味とうすしお味を食べ比べてみたかったからだ。そして実際食べ比べてみて、この2つは、はっきり言って同じ味である。
10/30(月)
ウチは読売新聞なのだが、昨日今日と2日間、なぜか毎日新聞が入ってきている。
そういえば、読売新聞の契約も今月いっぱいで切れるのだ。次の契約を取るためにサービスか何かの意味で入れているのだろうか? とはいっても、毎日新聞がそんなこと知ってるとは思えないし。なんか情報でも漏れているのだろうか?
10/29(日)
今日は会社の組合の行事でマス釣り大会があった。

雨降りの中決行だったので、準備作業などをしなければならない俺達は、かなり大変だった。
10/28(土)
1.今日はユニクロに行こう! と決めていて、高崎に出かけた。そしたらユニクロはものすごい混んでいた。駐車場があふれていた。しょうがないのでRIGHT ONに行った。とりあえず気に入った服があったのでレジに持っていった。そして「メンバーズカードを持っていますか?」と聞かれ、財布の中を探してみるとあったので差し出すと、ただ「これは使えません。新しく作りますか?」と言う。「期限でも切れてるのかな!?」と思ったのでしょうがない、新しく作ってもらうことにした。・・・・その後・・・・、家に帰って財布の中を見て顔から火が出るとはまさにこのこと。かなり恥ずかしくなってしまった。Mac Houseのメンバーズカードを出していたのだ。しかも出してダメだと言われたとき、俺は全然気づかなかったのか? それもかなり恥ずかしい。
2.今日は巨人が日本一になった。なかなか最後もいい感じだったし、よかった。日本シリーズ最初から最後までちゃんと見た。唯一の試合だったのだが、こんなにうまく事が運んでいいものなのかと思ってしまった。
10/27(金)
今日はかなり早く家に帰ることが出来た。と言っても、PM9:00位なんだけどね。
10/26(木)
今日は地元の焼き肉屋(朝鮮飯店)が、焼き肉半額セールだったので、会社帰りによってたらふく食べて帰った。
10/25(水)
今日家に帰ってきたのは、AM3:00。もうさすがにやばい状態になってくるね。体中も痛くなってきた。
10/24(火)
家に帰ってきたのが、AM2:30。こんなだと、眠くて眠くてほんとに何もする気がしなくなってくる。ホントにホントに早く帰りたい!
10/23(月)
今日は、会社が遅くなったので帰りにデニーズによって帰った。
富岡のデニーズは、オープンしたばかりなのだが、これがまたものすごい丁寧な店なのだ。どう丁寧なのか説明したいのだが、実際書いてみると難しい。最初の挨拶から、オーダーを取るとき、もちろん注文したものを持ってくるときまで、まあとにかくここがファミレスである(しかも深夜)ということを忘れてしまうくらい、丁寧だと言っておこう。田舎の店舗だからだろうか?
10/22(日)
超久しぶりの日記更新です。もう毎週、会社、会社・・・って感じだったので忙しくて忙しくて・・・・。
今日はWindows98をMeに更新した。更新はすんなりいったのだが、ハードディスクの容量が一気に減った。
我が家のパソコンのドライブ構成は・・・、
・(A:)FDドライブ
・(C:)内蔵IDE ハードディスク2GB
・(D:)外付 SCSIハードディスク2GB
・(E:)内蔵IDE ハードディスク8GB(Cドライブと共通)
・(F:)外付SCSI CD−Rドライブ
・(G:)USB スマートメディアリーダー
・(H:)USB MOドライブ640MB
・(R:)内蔵IDE DVD−ROMドライブ
ここで問題なのはCドライブだ。WindowsMeを入れたとたん、確か7〜800MBくらい残っていたはずなのだが、一気に150MBくらいまで減ってしまったのだ。
いろいろ考えてみると、インストールする時にWindows98に戻す事が出来るようにシステムを保存しますか? の質問にはいにしてしまったのが原因だったと思われる。
まあどっちにしろ、Eドライブもかなり容量が減ってきてるし、今はハードディスクの増設を考えている。どうせならかなり大容量がいいなあ。