商売柄がにじみ出る(投稿作品)
↑Home Top <Back Next>

商売柄なのね
(商売柄なのね)

リンクしてもらっているおおまささんにいただきました。



『題名は「商売柄がにじみ出る」とでもしましょうか。
神田神保町一丁目に佐久間金庫店というお店がありまして、
たまたま通りかかったら、店の休業日だったようで、添付
の写真のような状況になっていました。

よく、家の中に車を収納するケースがありますが、ここは
2tトラックを店の中にしまっています。そして、展示棚も
トラックの寸法に合わせて収めてます。さらに、自動販売機
も、きっちりと店の敷地の中に収めてます。

これは金庫屋の商売柄から、きっちりと収納しないと気が
すまないって感じが良く出ていると思いますが、どうでし
ょうか?』


 割と多くの人が「車庫入れ」って緊張する場面だと思います(って僕だけか?)
 ショッピングセンター、本屋、会社と、ただでさえ狭い幅しかないところに駐車するのは、いつまで経っても背筋にちょっと汗をかくもんです。それでも、僕の車は小型車だから少しはいいんです。

 そして、このトラック。
 金庫には大事なモノを入れるわけですから、これも大事なモノなのでしょう。しかも、計算し尽くされた寸法とでも言うのでしょうか、トラックの全面とガラス扉の間隔もほとんどツライチになっていますね。
 僕には出来ない「ワザ」です。

おおまささん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

↑Home Top <Back Next>