どさくさ
↑Home Top <Back Next>

年賀状用スタンプ・どれにしようかな
(年賀状用スタンプ・どれにしようかな)

 1999年の年末。実を言えば『2000目前』を仕入れた日。
 書店街にある割と大きな画材店の店頭に、年賀状用のスタンプが置かれていました。まだ年賀状を書いていなかった僕は、一寸惹かれるモノがあったのですけど、毎年手書きを通しているので見てるだけ。

 スタンプのデザインだけでも参考にしようと、のぞき込んでいたら・・・。
 ???
 そんなことって・・・。

東京都千代田区にて


新旧とりまぜて
(新旧とりまぜて)

 今年は「辰年」。使うスタンプは、「辰」の字、「龍」のデザインなどですよね。
 でも、一寸待ってくださいよ。
 「うさぎ」のスタンプもここにはあります!
 あれ? 卯年は去年(1999年)ですよ。
 どさくさに紛れて売ってしまおうということなのでしょうか?

 まぁ、「うさぎ」から「龍」へ、だから両方のスタンプを使う人もいるってことなんでしょうか。

20000110

↑Home Top <Back Next>