下町のスペースシャトル
↑Home Top <Back Next>

こんなところにスペースシャトル
(こんなところにスペースシャトル)

 江戸川土手には、海までつながるサイクリングコースがあります。
 僕はそのコースに近いこともあり、夏になると時々海を見に、自転車を走らせるのです。

 さて、そのコース脇に、ちょっとすごいものを発見しました。
 「スペースシャトル」
 です。
 しかも、発射台つき(笑)。

 NASAもこんなところにまで進出しているとは、思ってもいませんでした。
 だって、ここは幼稚園なんです。

東京都江戸川区にて

日本の最先端がここに
(日本の最先端がここに)

 胴体部分を拡大した写真です。
 「NΛSΛ」
 「United States」
 と描かれていますね。

 驚くべきことに、翼の部分には「日の丸」も描かれています。
 ということは、この機体は日本の技術協力があったということですね。う〜む。

 「悪者は幼稚園を狙う」
 ということは、これを見ると、あながちウソではないということがハッキリしました。
 最先端をいく幼稚園があるわけですから(笑)。
19990815

↑Home Top <Back Next>