微妙な関係
↑Home Top <Back Next>

微妙な関係
(微妙な関係)

 ゴミ問題といえば、小さくは(決して小さい問題ではないと思うが)タバコのポイ捨てから、大きくは産廃やダイオキシン問題、処分場等々まで、いろいろとあります。通常我々が最も目にする機会があるのは、街中のゴミ収集場ではないでしょうか。

 ということで、ここは神田駅に通ずる小道にあるゴミ収集場です。
 何が変わっているかというと、ご覧の通り、

  「ごみ容器集積場」
  「ごみ捨て禁止」

という、二つの看板が仲良く同じ場所に立てられているのです。
 片方は許可する看板。もう片方は禁止する看板。それも、同じゴミに関しての。
 まったくもって、微妙な関係、に戸惑うのでした。

東京都千代田区にて

ごみ捨て禁止・・・だけど
(ごみ捨て禁止・・・だけど)

 上の写真を撮った日とは別の日の現場です。
 日曜日だったのですが、この通りの有様でした。おいおい、こりゃねぇよなぁ。

↑Home Top <Back Next>