対抗意識
↑Home Top <Back Next>

ビルに入口が2カ所
(ビルに入口が二カ所)

 これもお茶の水書店街で見つけた物件です。三省堂書店のすぐ近くにありました。
 なんの変哲もないビル。
 入口が二つあります。
 ここまでは、本当になんてことはないビルです。

 しかしっ!!
 ビルの名前をご覧ください。
東京都千代田区にて

大森ビル  小林ビル
(ビルの名前は)

 見たところ一つのビルに名前が二つ。
 それも、
 『大森ビル』と『小林ビル』
 大きな森、小さな林ですよ、あなた。
 見事な対比です。見事すぎて笑っちゃいます。

 それに、ビル名のプレートも、わざわざ字体を変えているという念の入れようです。
 明朝体と角ゴシック体。

大森表札  小林表札
(表札までっ)

 なんと、入口の脇にある表札まで、違う字体になっているじゃないですか。
 面白すぎるゼ。
 そこまでする必要がないのに、そこまでしてしまうというこだわり。いいねいいね。

↑Home Top <Back Next>