ニアミス?
↑Home Top <Back Next>

最初は1本
(最初は1本の飛行機雲)

 前々回の項でも書いたのですが、暇なときは吉川公園の土手の上で文庫本を読むことが度々あります。
 そんなときに撮った写真です。
 夕日の上を1本の飛行機雲が。
 まぁ、コレは良くある風景です。

 しかし・・・・・・。
埼玉県北葛飾郡吉川町にて

あれ?向こうから・・・
(あれ?向こうから・・・)

 先ほどの写真を撮って、カメラを仕舞おうかと思っていたら。
 あれ?
 最初の飛行機雲の行く先に、白い雲が伸びてくるじゃありませんか。
 これって、ひょっとすると!!

危ないなぁ
(危ないなぁ)

 ドキドキしました。ホント。
 航空業界のことはよく知りませんし、まして管制については。
 こういうの、やっぱニアミスって言うのかな?

あぁよかったよ
(あぁよかったよ)

 空の上でどういうやりとりがあったのかはわからないんだけどね。
 手に汗握った夕暮れでした。

↑Home Top <Back Next>