一本抜けてる
↑Home Top <Back Next>

よく見ると、一本抜けている
(よく見ると、一本抜けている)

 都心に近い小学校だったら、ここに遠足に来ることも多いのではないだろうか。

 ここは「交通博物館」。
 その裏側には、こういうプレートを掲げた一角がありました。
 博物館を見学した人はわかると思いますが、内部には精巧な模型が沢山ありますね。その多くはここで作られ、あるいは補修されているのでしょう。

 でも、もう一度プレートをよく見てください。
 「工作室」の「作」の字の横棒が一本抜けています(笑)。
 あぁ、これは「模型」の作製・修理にかかりっきりで、このプレートの字を修正するのに手が回らないのね。
東京都千代田区にて

↑Home Top <Back Next>