宇宙人用のホテル
↑Home Top <Back Next>

不思議な看板
(不思議な看板)


 ここは、国道16号線。柏のとある交差点にあるホテルの看板です。
 まあ、国道や高速道のインターチェンジ近くには、こういうホテルの看板は多いですよね。
 「この看板のどこが劇物なのだ?」と思われた方は、よ〜くご覧ください。
 わかりません?
 それでは、さらに下の写真をご覧ください。

千葉県柏市にて

指を指す 指を指す
(指差す方向にあることはあるのだが・・・)

 まだわからない人に・・・
 自分の手で同じ形を作ってみましょう。
 人差し指をまっすぐにして、中指、薬指・・・を巻き込んで親指を中指の上へ。
 同じ形になりましたか?
 私はできませんでした。

 まだわかりませんか?
指を指す 指を指す
(数えてみるべし)

 もうわかってますね。
 そう。この看板には『指が6本』あるのです。
 実は、このネタはリンクさせてもらっている「たかさん」に教えてもらいました。(その元ネタはTVらしいのですけど(笑))

 しかし、なんでこうなっているんでしょうね。僕自身、なんどもこのホテルの看板の横を通りすぎているのですが、まったく気がつきませんでした。一番最後の写真はできたばかりのようなのですが、これはもう確信犯としか言いようがありません。
 これらの写真を撮るときに、このホテルの入り口も見てみたのですが、やっぱり『6本指』看板がありました。もう、我々が使えるホテルではないことは明白です。宇宙人用のホテルなのです(爆)。

↑Home Top <Back Next>