ウィザードリィ6
俺的な点数50
クリアは?Yes
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

ウィザードリィ6 禁断の魔筆

ウィザードリィ6―禁断の魔筆必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)

組曲 ウィザードリィVI -禁断の魔筆-

俺的ゲーム感想
鬼シリーズ第6弾(笑)

前作で井戸で挫折してしまったが今回はソフト購入と同時に攻略本も購入しました。

嬉しい事に前作で挫折した井戸システムが廃止されていた(笑)

このウィズシリーズの簡単な説明を5の方でしたので知らない人は見てもらえると

嬉しいです。

前作に比べると難易度は相当下がっている…と言っても回復魔法でHP1しか回復しないとか

死のデメリットなどは相変わらず健在。

回復をどこで行ったのかは全く覚えていないんだけど、どこで回復したんだろう(笑)

前作と変わったところはキャラメイキングが出来る事。自分でドットが打てれば

オリジナルキャラを作成する事も可能。

戦闘は序盤はめっちゃきつい!とにかく敵に攻撃が当たらなかったのを覚えている。

だが攻撃が当たるようになったり、攻撃魔法を覚えると戦闘は楽しめてくる。

当たり前だけど攻略本があった事もあり、特に苦労する事もなくクリア出来ました。

ウィズシリーズはこの作品を初めてクリアしたのだがEDはそっけなさすぎて泣けます(笑)




戻る