真・女神転生if
俺的な点数95
クリアは?Yes
真・女神転生if-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

真・女神転生 if・・・

真・女神転生if...(通常版) PS

真・女神転生if…公式パーフェクトガイド

真・女神転生 サウンドコレクション

真・女神転生if…公式ガイドブック

俺的ゲーム感想
初めてプレイしたメガテンシリーズ!

もう初めてやった時はハマったハマった!

3Dダンジョン系のゲームはこれが二作目だったけど、ここまでハマるとは思わなかった。

何よりもこのダークなストーリーが一番ハマった原因かも。

やっぱ学校が舞台だと当時自分も学生だった事もあって重ねたりして(笑)

主人公は放課後突如起こった異変に巻き込まれ、仲間と脱出するって話。

選んだ仲間によってはストーリやダンジョンが微妙に違うのが面白いところ。

Uからは大きな進化はないが後列からの直接攻撃が不可能になり、BGMが

さりげなくロングバージョンになって進化していた。

ただしフィールドが廃止され、永遠とダンジョンになってしまったが違和感なく楽しめた。

当時仲の良い友人と二人でこれをプレイして良くレベル上げしてもらったな〜。

そしてラスボスを倒した時はめっちゃ感動してお互い握手してるし(笑)

恐らくラスボスを倒して一番感動したゲームかもね。

まあ命中率に気をつければ強くない相手だったんだけど…

クリア後は隠し仲間が登場し全く異なるストーリーを楽しめる。

もちろんチャーリー以外は全員クリアした(笑)

数年経って携帯でラスボスからの視点でゲームが楽しめるアプリも登場している。

結構人気が高い作品だったって事が分かる




戻る