マザー2
俺的な点数100
クリアは?Yes
マザー2-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

MOTHER2 ギーグの逆襲

バリューセレクション MOTHER 1 2 GBA

MOTHER2 ギーグの逆襲 サントラ

俺的ゲーム感想
1はファミコンで2からスーファミになった任天堂からの名作RPG。

CMでキムタクがまざつーと連呼するCMは面白かった(笑)

しかし内容は至って面白くて普通にハマる。

主人公達は薄っぺらくて焦りを感じないんだがマイペースなんだかやりとりがウケル。

舞台はアメリカっぽいところの現代で主人公は平凡な少年。

武器はパチンコやバット(笑)他にPSIと呼ぶ魔法が登場する。

ギャグあり、笑いあり、涙?あり、ストーリーはマジで面白い。

戦闘のバランスも絶妙で爽快感MAX。

マザーシリーズの戦闘はちょっと特徴があってダメージを喰らうとダメージがカウントダウンの

用に減り続ける。用は0になる前に回復をすれば死ぬ前に回復を行う事が出来る(素早いコマンド必要)

このシステムのおかげで戦闘に飽きが来なくSEの迫力もあるため良い感じ。

とにかくこのゲームは名作ですね。ラストは悲しいけど、やったー的な感じで本当に良いEDだった。

この名作RPGはとにかくオススメ出来るのでプレイしてもらいたいっす。




戻る