メタルマックス2
俺的な点数95
クリアは?Yes
メタルマックス2-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

メタルマックス2

メタルマックス2 改 GBA

メタルマックス2: リローテッド DS

メタルマックス2必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)

メタルマックス2:リローデッド オリジナルサウンドトラック

俺的ゲーム感想
結構マニアックなRPG。1はファミコン。

中二の時に友人に「RPGが好きならこれはやった方が良い」と言われ借りてプレイ

FFやドラクエをプレイしていた俺はそんな面白いRPGなのかよと半信半疑だったが

プレイしたらクソハマった(笑)

この時のRPGは大抵が中世が舞台で魔王を剣や魔法で倒すのが主流だったがこのゲームは違う。

舞台は近未来、武器は銃、それに戦車という乗り物がまた新しく演出を面白くするシステムだ。

戦車の改造や武器変更とか難しそうだがそこまで難しくない。

とにかく戦車に乗ってゴリ押しすれば大抵進める。大破した時の焦りは良い感じ(笑)

賞金首、半フリーシナリオ、サブイベント、レアアイテムと言ったやり込みがあって楽しい。

ストーリーやキャラクターももちろん文句なし。

後半まではとにかく普通に進めるのだがラスト一歩手前に出てくるデッドブロイラーと言うボスが

とにかく鬼!しかしこの鬼強さがとりやりがいがあって俺は良かったと思う。

戦車なしの生身で倒す上に運とLOVEマシーンというアイテムが必須。

このシリーズをプレイした事ない人にはぜひプレイしてもらいたい。

と言ってもSFCだからな〜…リメイクしたらやる価値はある。




戻る