ルドラの秘宝
俺的な点数90
クリアは?Yes
ルドラの秘宝-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓
俺的ゲーム感想
スーファミ後期にスクウェアから発売されたRPG。

あまりにも後期に発売されたため知らない人も多いはず。

このゲームは中世が舞台で主人公が4人に別れている。

しかも一人のストーリーが意外に長く濃く作られています。

この四人はみんな知らない人同士なんだけど進むうちにすれ違いで会っていき最終的には全員集合します。

ストーリーもキッチリ作られているし映像もスーファミでMAXレベルだしやりがいはあります。

難易度は意外に高い。でもこのゲーム一つ面白いとこがある。

それは自分で魔法を作れるという事。6文字なら何といれても魔法になり効果は説明文で確認する。

このシステム面白すぎて当時の先生の名前や自分の名前入れたりしてめちゃ楽しんでた。

法則がかなりマニアックで攻略本を見ないと分からないレベル。

このシステムはみんなに味わってもらいたいかも。

てか続編出してくれー(笑)




戻る