ジャングルウォーズ2
俺的な点数90
クリアは?Yes
ジャングルウォーズ-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

ジャングルウォーズ2

俺的ゲーム感想
1がゲームボーイで発売していて2で一気にスーファミに進化した作品。

内容は正に王道!古代のアティモスを復活させようとしてる悪を退治する話

案の定復活させられてしまいます(笑)

ストーリーは基本的に一本道でギャグっぽい話が多いのが印象的。

後、面白半分で選択肢を選択すると取り返しがつかない事になる事もある?

後半ペンギンの仲間が助けてくださいの選択肢でいいえにするといじけて

いなくなってしまいます。もしかしたら仲間にならなくなるかも…

このゲームはジャングルを中心とした舞台なんだけど、現代の町も登場する。

そこで面白い事に土地や家、車も購入出来ます。車は現代の町限定で乗れます

全て破格の値段ですが後半になるといくらか買えるレベルにはなってくる。

後半に6つだか7つの秘宝集めがあるんだけど、ここは自由に集める事が出来る

んだけど、何かドラクエVのオーブ集めに似てるようなのは気のせいかな…

戦闘は若干甘め。きちんと戦闘をこなしていればてこずる事もなく進める。

ボス戦は難しすぎず簡単すぎずの楽しめる難易度。

ドラクエと同じ感覚で遊べます。

クリア後も普通に行動出来て度々開催されるジャングルトーナメントに参加できで楽しめます。

それが楽しくてクリア後もずっとプレイしてました。ラスボスいませんが(笑)

結局最後はレベル110ぐらいまで上げちゃったよ…家と車買うために(笑)

スタンダードな内容とクリア後遊べる点、ギャグ的な感じだけど安定した

作りに本当に楽しませてもらった一品です。悪い点はこれと言ってなかったけど

若干バグがあったみたいです。気になるレベルじゃないみたいですけどね




戻る