ドラゴンクエストX
俺的な点数100
クリアは?Yes
ドラゴンクエストX-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

ドラゴンクエスト5

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 PS2

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 DS

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック 上巻 世界編 スーパーファミコン版


ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック 下巻 知識編 スーパーファミコン版

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 2000

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 2009

交響組曲「ドラゴンクエストV」天空の花嫁 2009

俺的ゲーム感想
ドラゴンクエストX天空の花嫁!ドラクエの中で自分の一番好きな作品です。

ドラクエはどのシリーズも人気があり、特にVと答える人が一番多いと思うけど

俺は5だな〜。

実はこの時、俺はゲーム雑誌を読んでいなくてこのゲームが発売した事を知らなかった。

友人にドラクエX面白いよって聞いて、え〜いつ出たんだ!?と思い即効購入したのを覚えてる。

やった時はハマったハマった!

何よりFCからのグラフィックアップはもちろん、一番良かったのはストーリーとモンスターが仲間になる事。

このシステムは当時、女神転生があったがドラクエでは初の試みだがまさに成功の一言だった。

何よりストーリが一番良かった。親父、自分、そして息子に伝説が残され、幼馴染か性格の良い美女かの結婚は

当時小5だった俺を1時間悩ませたね(笑)最終的には結婚前のデータを取っておいたけど…

そんな俺はビアンカ派!大抵の人は二周目はフローラを選ぶと思うが俺は何周目でもビアンカだった。

だってあんな可愛そうな幼馴染ほっておけないんだもん!(笑)

何はともあれRPG好きな人はぜひこの作品をプレイしてほしい。

俺の中では文句なしの最高傑作。

隠しボスはもちろん撃破!PS2版も購入してクリアした。

SFC版はヘルバトラーを仲間にしようとずっと戦ってたらレベル99になってました(汗)

PS2版はなぜか三体一時間ぐらいで仲間に出来たけど…三体目はすぎやんです(笑)

今はDSで新たな結婚相手が登場してるみたいだし、プレイした事ない人はDSをやってみる事をオススメします




戻る