ブレスオブファイア
俺的な点数90
クリアは?Yes
ブレスオブファイア-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

ブレスオブファイア

ブレスオブファイア~竜の戦士~ GBA

ブレスオブファイア 竜の戦士 公式ガイドブック

俺的ゲーム感想
カプコンから発売された初のRPG?だったと思う。

とにかく当時はFFやDQが発売されている事もあり、カプコンが大丈夫かと思ったが

そんな心配もなくFFやDQに引けを取らない面白さを持っている。

第一印象は作りがすごい丁寧で素直に面白い!と思った。

ストーリー、戦闘バランス、BGM、ダンジョンの長さ、エンカウント等、どれもストレスが溜まらない

作りに気持ちよくサクサク進める。

主人公はこのシリーズ通して全てリュウと言う名前で名前の如く戦闘中に竜に変身出来る。

仲間は弱いイメージがあるがこちらも合体で強力な強さになったり出来るシステムもある。

そして、さりげなくマルチエンドで主人公は最強の竜の力を持っていないとベストENDを見る事が出来ない。

最初ENDを見た時は何だこのあっけないENDはと思った。

後に釣りで装備を釣る事により竜の変身出来る数が増える事を知るが…

ベストENDは良い感じでした。

真面目なRPGだけど、どこかおっちょこちょいでギャグ的な感じが軽くあるのも好印象!

さすがカプコンと言える作品だと思います。

今ではGBA(ゲームボーイアドバンス)でも発売してるしDSでプレイ出来ます。

安かったら勝っても全然損はしない楽しさだと思うのでオススメです。




戻る