GTA5(グランドセフトオート5)
俺的な点数95
クリアは?Yes
トロフィー40%代
グランドセフトオート5-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

グランドセフトオート5 ハット コスプレ 通販 GTA5 キャップ ゲーム Grand Theft Auto 5 コスプレ帽子 アクセサリー

俺的ゲーム感想
GTAシリーズ久々の正式な続編5。このゲームは自分の中でもかなり楽しめた!!

FPSやTPS系のシューティングが好きな人にもオススメだと思う。

このゲーム箱庭ゲームなのだがグラフィックが綺麗!そして舞台が広い!やれる事が多い!!

車、バイク、自転車、飛行機、ジェット機、戦闘機、潜水艦、ボート等で広いマップを縦横無尽に駆け巡る事が出来る。

今作は初の複数主人公の三人が採用されて自分的にも3人も主人公がいると作りが甘くなるんじゃないかと

思っていたが全然そんな事はなかった。

一人一人話の内容も良く出来ているし、いつでも三人の主人公を変更できるのも特徴だ。

今までのシリーズは非現実的な主人公がある意味暴走する内容だったが今回はマイケル、フランクリンの二人は

リアリティある人間味のある主人公の話だったのも面白かった(暴走する事には変わりないが)

だが残り一人のトレバーは今までの主人公以上の暴走っぷりをストレートに見せる(笑)

この三人のやりとりやストーリーは自分自身楽しかったし久々に止めずに最後までプレイした。

戦闘面も簡単に言うと車や壁に隠れたりのカバーポジションや敵をある程度自動的に標的にするオートエイム等の

初心者にも優しい設定となっているため戦闘もやっていて楽しい。(オートエイムは設定で止める事も可能)


そしてこのゲームの目玉はクリア後のオンラインだと自分は思う。

前作4は他人とのバトルしか出来なかったが今作はなんとこの箱庭に自分のオリジナルキャラを住まわせて

自由にバトルや一回完結のショートストーリーが多数あり仲間と組んでプレイ出来たりとクソ面白い!!

んで金を貯めて車を購入したり、ガレージを買って車コレクションを作ったり、高層マンションに住んだり

とにかくやれる事が多くて本当に楽しめる。

だがオンラインの性質上PK等の殺し合いも自由で歩いてるだけでやられる事もある。

なので近づいてきた人間は優しさを捨て問答無用で倒すのが良い(笑)

もちろんその辺もやられたら賞金首をかけて他の人に倒してもらったり、リベンジしたり設定を変えて

狙われないようにしたりとする事も可能だ。

車を購入して爆破されたりしても保険をかけて直したり相手にペナルティなどとにかく様々な対応がある。

ここまで褒めて来たが自分の中で欠点というほどではないがちょっと気になったのがある。

やはり入れる建物がちょっと少ないのが気になった。

GTASA(サンアンドレアス)クラスの島や建物の中に入れたりしたら文句なしだったんだけどな〜。

ここまで完成度が高いのでそこも作って欲しかった。(極端に気になるほどじゃないが)

後、ストーリーで4のような主人公に散々こき使ってきた依頼人にリベンジを果たすシステムを

もうちょっと導入して欲しかったよ。

5もこき使われてリベンジを果たす時があるのだが本当にあっけない。

4ぐらい作りこんで欲しかったな…

それでも文句なしに楽しめるゲームだと僕は思います。

でもゲームとリアルの区別は大切に!!



戻る