エンドオブエタニティ
俺的な点数65
クリアは?Yes
エンドオブエタニティ-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

SEGA THE BEST End of Eternity

End of Eternity Platinum Collection

エンド・オブ・エタニティ オリジナルサウンドトラック

エンド オブ エタニティ コンプリートガイド

俺的ゲーム感想
トライエースが出した銃撃を中心としたRPGエンドオブエタニティ。

とにかく戦闘が激しくて楽しい。ワイルドアームズとは違ってリアルティ溢れる銃撃戦となっている。

爽快感があって楽しいけど、中盤まで若干難易度が高めで自由に戦うまでが難しい

後半まで行くとかなり自由に戦えますが…

銃はハンドガン、マシンガン、手りゅう弾と少ない。

それに戦いにクセがある。簡単に説明するとマシンガンはスクラッチダメージと呼ばれるダメージで

大ダメージを与えられるが止めをさすことが出来ない。ハンドガンはダイレクトダメージと呼ばれ敵に

止めを刺す事が出来るが与えるダメージが少ない。

最終的にはマシンガンで大ダメージを与えてハンドガン等でとどめをさすことが多くなる。

レゾナンスアタックは三人で攻撃をして爽快感があって気持ち良い。

でもこのゲーム、攻撃のモーションはほとんど同じで後半に大体飽きてくる。

そして俺的な欠点は必殺技がない事。

スキルはあるが大技中の大技がないので最後にスカッとしない。

ストーリーは7割型分かるが残り3割は良く分からない(笑)

ちなみにのめり込むような内容じゃないと思う。

後、フィールドは何か自分で道を作ったり色で変な基地に繋げて能力上げたりと面倒臭くてあまり好きじゃない。

しかも一つの塔の上下しか移動出来ないし…

結構文句ばっかり言ってしまいましたが得点を見ると分かりますが安定して楽しめます。

やっぱ戦闘が楽しいと色々カバー出来ますね!

外の世界があまり語られていないので2が出るとすると楽しみだったります。

今は安いし激しい戦闘したい人はやってみるのもありだと思います。



戻る