シャドウハーツ2
俺的な点数100
クリアは?Yes
シャドウハーツ2-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best

SHADOW HEARTS II Original Soundtracks

シャドウハーツ2 公式設定資料集 World Guidance

俺的ゲーム感想
今回は借りたのではなく自分で買いました(笑)

てか今作はマジでクソ面白かった!!サクサク進むしハマった!!

ストーリーは1の続きなので1から出来ればプレイして欲しい。

そして前作からグラフィックからシステムから戦闘からすごい進化しています。

戦闘は見違えるほど前作のリングシステムが奥深くなっており、リングがカスタマイズ可能に!

攻撃回数が増えたり、仲間との連携も可能になり、戦闘が飽きなかったですね。

ただ連携のやりかたが一人の攻撃が終わってから、次の人が攻撃のリングをやるみたいな

(要は一人目が攻撃したら敵の動きが一旦止まって次の人がリング入力して攻撃するため連続してるように見えない)

感じなのですがこれは一気に全員分入力を先に行い一気に連携を決めた方が爽快感もあって

カッコイイと思ったかな〜。

主人公も前作同様、変身して強くなったり隠しイベントで隠しの変身が使えるようになったりと変身集めも楽しい(笑)

他のキャラも技もカッコよくなってるし、前作以上にキャラの個性が強くなって声もあって良い感じです。

前作ほどのダーク感やグロさはなくなり、ストーリーも楽しく少し明るい作りとなっています。

ギャグあり、笑いあり、カッコよさあり、涙・・・あり?

難易度も多少上がっており、やりごたえもあります。

イベントは映画みたいになっていてどんどんとストーリーにのめりこみますね。

とにかく1のとこでほとんど書いちゃったけど(リングシステムとか)これは激進化しています。

ストーリーやEDもまあ賛否両論ですが良かったです。今作ヒロインのカレンさん大好き!

今回もマルチED、隠しなど、クリア後も楽しめる内容です。

何よりもキャラが生き生きしていて感情移入しやすかった。

好き嫌い分かれると思うけど。

こっからは本当の感想ですが俺はEDバッド派です、先がありそうだから・・・

今作も実は前作のバッドエンドからの続編という珍しい展開。

それと主人公はたしかに過去に嫌な事があったんですが過去を振り返らずに

もう少し真っ直ぐ前を見て進んで欲しかったな〜・・・

ちょっと短いですがこのゲーム点数を見てもらえば分かりますが本当に面白いです。

ただしやるなら1を絶対に先にやった方が良いです。

ストーリーが繋がっている分2がより面白くなりますから。

そして衝撃のエンディングを見て欲しいです。

二週目からはカレンさんのエロイコスチュームが必見です(笑)

最後にザベストはディレクターズカットで隠しボスなどが追加されているので買うなら断然こっちです。



戻る