シャドウハーツ
シャドウハーツ-Wikipedia-
俺的な点数70
クリアは?Yes
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

シャドウハーツ PlayStation 2 the Best

シャドウハーツ 公式ガイドブック

SHADOW HEARTS Original Soundtracks plus 1

俺的ゲーム感想
当時自分はやるゲームがなくたまたま友人と遊ぶ時に何かクソゲーでもいいから

持ってきてーと言ったところこのゲームが5本中の一本に入っていました。

唯一少ないオリジナルタイトルで気にはなっていたんですが買わずじまいでした。

でもこの友人のおかげでこのゲームの楽しさがわかった。(友人は30分で辞めてた)

最初CGは変だし内容も地味だなーと思ってたんですがやっていくうちにいつも通りに

ハマっていました。やっぱサクサク進む事が良かったと思う。

ストーリーはかなりのダーク。一部ホラー的なグロさもあって怖さもあります。

キャラは何か普通だなと思ったら大間違い!やっていくと分かるがかなりの個性派揃い(笑)

自分はこのゲームのキャラクター大好きです!

次に戦闘だがシステムがちょっと変わっていて攻撃する時に丸いリングが出てきて

リングの中の針が時計回りに周りそれをタイミングよく色がついてるとこで押すと

攻撃が始まる(合計3回)

シンプルな戦闘システムだけどこれが意外と面白い。

キャラによって色の着いてる場所が違いタイミングも違います。

クリティカルを狙うとミスることも・・・(慣れれば楽)

状態以上もこのリング機能をおかしくする状態がありこれも面白いなーと感じました。

戦闘グラフィックは地味だけどサクサク戦えて問題なくのめり込める。

それと全く面識のないメンバーが次々と変な展開に巻き込まれ仲間になります(内容はマジメ)

意外と多い隠し要素、結構面白いストーリー、個性あるキャラ達。

そしてマルチED!これが一番の決め手ですね。

(バッドともグッドもどっちも見る価値あり)

世界観は暗くダークですがBGMはかなり好きです。

ちなみに主人公は特殊能力をお持ちです。

最強技とかを教えてもらうサブイベントなんかは印象残ってます。

こんなに面白いなら買っても良かったと思った。



戻る