ビヨンドザビヨンド
俺的な点数25
クリアは?No
ビヨンドザビヨンド-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

ビヨンド ザ ビヨンド

ビヨンド ザ ビヨンド

ビヨンド ザ ビヨンド遙かなるカナーンへ必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)

俺的ゲーム感想
中古でアークザラッドと一緒に買ってきたRPG480円。

PS初期のRPGだが記憶は案の定あまりない。

戦闘では3Dを採用しているがキャラクターは紙のように薄っぺらいのを覚えている。

ストーリーとかは良く覚えてないが唯一覚えているのが元勇者の仲間が序盤いきなり悪者の呪いを

受け戦闘中も呪い状態に!(ドラクエの呪いと同じような効果)戦闘の肝心な時に呪いで動けない!とか

いきなりストレス溜まる。

ちなみに自分は状態異常とかが嫌いで常に全キャラ健康状態じゃないと駄目なのだ(笑)

元勇者はイベントで呪いをかけられてるので治せないしで終わってました。

しかも攻撃する際にボタン連打してクリティカルとか出るシステムなので連打しまくって豆出来たし…(汗)

それでも頑張って先に進んで後、一歩で転職とか呪いが解けるところまでいってセーブした。

ところが次の日、そのセーブポイントを始めると全く見知らぬ村から始まった。

ここどこだ?と思い村人に話すとハイ文字バグってます。外出るとなんとビックリ歩けない

山の上とかも歩けるではありませんか…

データがバグりやる気を失った自分はここでビヨビヨの物語に幕を閉じた。

いきなり呪いとかやる気失せるし、変な戦闘システムに戦闘バランスも悪いし難易度も高いしで

結構クソゲーな感じがした…(このゲームに思い入れがある方ごめんなさい)




戻る