ブレイズ&ブレイド バスターズ
俺的な点数60
クリアは?Yes
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

Blaze&Blade Busters

俺的ゲーム感想
ブレイズ&ブレイド エターナルクエストの続編というかおまけディスク的な存在。

今作もキャラメイクが可能で楽しいキャラ作りが楽しめる。

それと前作のキャラを今作にコンバートが出来るのも嬉しい限り。

前作とあまり変更は見られないが相変わらず面白い。

後、今作は自由にダンジョンとか行くとかではなくクエスト選択方式に変更された。

そして何と自キャラを持ち合い対戦が出来るという熱い仕様!!

対戦は熱いが持ってる人周りにいなかったよ(笑)

それに前作以上にキャラが喋るようになり、言葉使いがより一層ゲームに反映されて嬉しい限りだった。

(喋ると言ってもテキストですよ!!)

自分で作った人間女の戦士に恋した(笑)

このゲーム女性キャラ可愛いんだけど、女戦士は特にお気にでした。

んでなぜこの楽しいゲームの点数が低いかと言うと圧倒的なボリューム不足!!

3〜4時間でクリア出来てしまうという少なさ!!

前作から発売が8ヶ月ほどだし無理はない。

もっと制作期間を設けてガッツリ作って欲しかった!せっかくの楽しさなのにもったいない。

クリア後は何とto be continued…の文字。続編を作る気はあったらしい。

だが続編が発売されることはなかった…きっと大人の事情だと思うのだがこれは本当にがっかりである。

これリメイクか続編出せば間違いなく人気出ると思うんだけどな〜…




戻る