好きな技BEST5

技とか相当マニアックな部類のBEST5を決めてみました。
俺的には一瞬でカッコ良い技が好き。
長ったらしい技は微妙、スキップ出来れば文句なし(笑)
ちなみにトライエースのゲームの必殺技は全体的に好きである。
(スターオーシャンやヴァルキリープロファイル等)
1位
ゲームレガイアデュエルサーガ
名前/技ラング/臥龍
おまけ 一殺 焔の太刀
コメント 正直、一位の割には地味でマニアックな部類に入る。
天臥一刀流(漢字合ってるか不明)最終奥義で溜め込んだパワーを一気に解き放つ技。
要はかめはめ波型のレーザー技なんだけど、とにかくダメージとHIT数がでかい。
初めて見た時にセリフと技のカッコ良さと強さにベタ惚れでした(笑) カッコよく素晴らしいです。
他にオリジンと呼ばれるジョジョで言うスタンドみたいな奴と同時に繰り出す
最強技、一殺 焔の太刀と呼ばれるものがあるがこっちはダメージがでかいと言うか
HIT数共にイカれてる(笑)一瞬でカッコよくなら臥龍の方がやっぱ好きです。
2位
ゲームFF8
名前/技スコール/エンドオブハート
おまけ 超究武神覇斬
コメント 有名ブランドFFの技のため結構有名な技。
主人公スコールがとにかく斬撃を繰り出すHIT数ともに最強のダメージを誇る。
初めて見た時、驚きと同時に「つええ」の一言。マジで感動した技。
当時FF7のクラウドが放つ超究武神覇斬が神的な強さの技で感動したが
これはそれを越えていた(笑)
まあゼルの必殺技を最速で打ち込めばそっちの方が強いが悪魔で見た目で。
しかし技が強すぎたせいか9から自粛された感がある。
3位
ゲーム真女神転生V
名前/技主人公/地母の晩餐
コメント FFとかの派手な技に比べるとHIT数は1だし地味な方だがこれ大好き。
主人公が叫ぶと同時に地面が割れてマグマだか光が出てダメージを与える。
物理属性でたしか反射もされずダメージが強い!しかも全体!
大抵の雑魚敵はこれ一発で昇天する。
使いやすさ、カッコよさ、一瞬、強さ。どれをとっても文句なしの技。
4位
ゲームシャドウハーツ2
名前/技ウル/あの子のために!
コメント 技名が技っぽくないが列記とした主人公ウルの最強技。
天凱王と呼ばれるモンスターに簡単に言うと変身して技が出せるようになる。
とにかくHIT数が半端ない上に全体攻撃でダメージもイカれています。
ボスにも問題なく使える技。
シャドウハーツ1もこの技が最強技。
1での強さも半端ねえー!だけど取るのに苦労しますが…
5位
ゲームグランディア2
名前リュード/天魔竜陣剣
コメント 主人公リュードがジャンプして技名を言って地面に剣を突き刺し、
紋章が地面に広がってダメージを与える(たしか)
こちらも強さ半端ない上に全体攻撃。このゲームはこの技を覚えれば
何も怖くない!(笑)何しろ雑魚敵一撃昇天ですから。


テイルズもカッコイイ技多いよね。



戻る