好きなゲーム音楽家BEST3

ゲームの音楽は必須であり、なおかつ良い曲だと盛り上がる。
最近は若干のレンタルも出来るようになり、久々に思い出すために
聴く人も多いと思う。(渋谷のツタヤのゲームサントラのレンタル半端ない)
CDを持ってる人はかなりの物好きだと俺は思う。
何しろ好きなサントラが手に入りづらいからだ。
ちなみに自分はサントラ20以上持ってます(笑)

1位
名前東野 美紀
主なゲーム幻想水滸伝T、U等
コメント とにかくその吸い込まれる民族音楽にはマジで魅了されました。
幻想水滸伝Tではひとときの安らぎと潮騒ぎは名曲中の名曲。
有名どころはグレッグミンスターの美しき黄金の都等がある。
大きく関わったのがこの幻想水滸伝TとUだが本当に良い曲だらけ。
民族音楽が好きな自分だがこれほどまでに神聖な感じで聴きやすく
何よりも優しさに満ち溢れたBGMは他にないと思う。
ってぐらい好きです(笑)
現在はゲーム音楽に関わっていないがぜひまた素晴らしい音楽を
聴かせて欲しいです。

※東野 美紀さんの詳細はこちらで
東野 美紀-Wikipedia-
2位
名前光田 康典
主なゲームゼノギアス、クロノクロス等
コメント この人の作るゲームミュージックは全体的に大好きです。
これまた民族音楽なのですがゼノギアスとクロノクロスはマジで名曲だらけ。
他にもレガイアデュエルサーガやシャドウハーツ2と様々関わってるが
どれも冒険心をくすぐるというかゲームのやる気がMAXまでいく曲が多い。
これぐらい良い曲が出るとゲーム盛り上がる。
それに答えてゲーム内容が追い抜かれないように頑張って欲しい。

※光田 康典さんの詳細はこちらで
光田 康典-Wikipedia-
3位
名前崎元 仁
主なゲームFF12、ブレスオブファイアX等
コメント 最初あまり気にしていなかったがmp3を聴いてこれ良い曲だなと思うと大抵
作曲家に崎元 仁と書いてある。
FF12もこの人でBGMは結構不評だが俺は大好きだ。
特に町のBGMは本当に良い味出してると思う。
それとちょっとマニアックだがグラディウスX!シューティングでサントラを
買ったのは初めてだったがその価値があるぐらい素晴らしい曲が揃っている。
ここまでシューティングが盛り上がるのもBGMのおかげと言っても過言じゃない。
幅広く活躍しているので今後も期待したい!

※崎元 仁さんの詳細はこちらで
崎元 仁-Wikipedia-
番外
名前志方あきこ
主なゲームアルトネリコ
コメント この人は民族系の歌を歌うのだがこれまた透き通った声でハマる。
一時期ゲーム停滞期があってもうやらないかもと思っていたが常連客チョコさんに
薦められて購入して最初のOPの曲を聴いた時めっちゃ感動した!
かつてテイルズシリーズで多くの名曲が生まれたがこの曲ほど冒険心をくすぐる歌は
これが初めてだった。
それ以降RPG熱が再来して現在に至る。この人の歌のおかげで復活した。
これからもどんどん頑張って欲しいです。

※志方あきこさんの詳細はこちらで
志方あきこ-Wikipedia-


SFCでは聖剣2は有名だが名曲が本当に多い。
FFシリーズも名曲だらけ。
後、マニアックなところでフロントミッション2の曲大好きです(笑)
てか名曲名曲良いすぎやん。


戻る